ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

記念日

2011年7月22日 (金)

祝!5歳

リンクが無事5歳のお誕生日を迎えましたsign03

いやぁ、めでたい、めでたいheart02

確か、今年の初めに、ブログ更新頑張るぞ!と意気込んでいたはずが、やっぱりな感じになってしまいました。

ゴメンね、リンク。

リンクは今のところ、食欲が落ちることなく、部屋中の涼しい場所を探してはヘソ天状態。

ただ、夏休みに突入した娘。
部活を引退したので、毎日家でゴロゴロしているので、リンクの平穏な日常は、すっかり奪われてしまっていますが…(笑)

リンクがステキな一年を過ごせますようにhappy01


1311305278647.jpg

2010年7月24日 (土)

お誕生日

結構引っ張りますね、このネタで。

結局、プレゼントを買っただけでケーキを作るのを断念しちゃいました・・・。

その代わり。

リンクの大好きなおやつ(結構高いのでこんな時しか買わないの)をプレゼントに同梱。

100724001

お気に召したのか、娘に取られる!と思ったのか、机の下で戯れておりました。

(触れるとうなるのでそのまま放置・・・)

100724005_2

最近、机の下に何でもかんでも隠すようになり(といっても見えてるんですけどね・・・)、足を伸ばすと何かに当たる(笑)

こんなリンクですが、どんな1年を過ごすのでしょう。

楽しく素敵な1年になりますように(*^ω^*)ノ彡

2009年7月23日 (木)

祝!3歳

リンクが無事3歳のお誕生日を迎えることができましたheart04

せっかくのお誕生日なのに、かあちゃんは朝9時から夜の9時まで仕事で家を空けていたので、朝出掛ける前に

おめでとう!!

と一声かけて出掛けたっきりでした・・・(_ _。)・・・シュン

あ~ぁ、なんてこったい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

というわけで先日ゲットした誕生日プレゼントは、父ちゃんと娘から渡されたのでした。渡したその日のうちに破壊したという破壊ダー面目躍如?のリンクです。
(父ちゃんてば写真撮り忘れた・・・)

リンクが待ってると急いで仕事を終わらせ、帰宅したかあちゃん。

いつもなら、車の音だけでかあちゃんだと分かり、玄関先で伏せをしてじっと待っててくれるのに、昨日は

ただいまっ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… ・・・・・・・・・・・・・ってオイッ!!

居なかった・・・。おもちゃ持って部屋中爆走中でしたよ。

買ったばっかりのおもちゃに負けたかあちゃんでした。

ま、こんなもんですわなぁ~(ノ_-;)ハア…

2009年7月13日 (月)

お知らせ

以前、ちょっとドキドキ・・・の記事でも書きましたが、ビックリすることが起こりまして。

内心、ホンマかいな?ドッキリちゃうの?(っていうか一般人のかあちゃんには縁はないけど・・・)と、疑り深いキャラを炸裂させてたのですが、本日無事に解決?しました!!

いぬのきもちweb 公式ブロガーとなりました!!

タイトルは、リンクとおもろい家族です。とりあえず、勇む(?)心を抑え、自己紹介記事だけはアップしました。

お時間のある方は遊びに来てください<(_ _)>

2009年1月23日 (金)

キリ番ゲットしちゃいました・・・

そろそろ、ぞろ目でそうな気配だぁ~と思ってたら、

Kiri

自分で踏んじゃいましたよ、キリ番・・・(/∇≦\)

すごいねぇ~、並んじゃいましたよ、!!

次は3のぞろ目狙いですな・・・(□。□-)

2008年7月24日 (木)

お誕生日 その後

22日のお誕生日の日。

プレゼントを注文したけど、間に合わず。
せめてものキモチを込めて、晩ご飯はちょっとだけ豪華に・・・。

0724057

いぬのきもちについてきた試供品ですけど、この日のために取っておきました(ちゃっかりとは言わないで・・・)

0724065

母ちゃん、なんかいつもと違うじょ・・・

というリンクしゃんの声が聞こえたような・・・?
ニオイかぎまくっておりましたが、一口パクッと食べた後は早かった(笑)

で、次の日。23日に荷物が届きました!!

0724081

チーズが特にお気に入りで、写真を撮る間もなく一口だけ味見。
その後の「おかわり」催促がすごかった。

おもちゃも気に入ってくれたみたいです。

そしてそして、お嬢のアツイ抱擁・・・。

0724071

おめでとう!リンク。

今年もリンクにとってウキウキの1年でありますように・・・。

父ちゃん、母ちゃん、頑張りまっすv( ̄ー ̄)v

2008年7月22日 (火)

happy birthday!!

今日はリンクしゃんの2才のお誕生日です。

結局「あれもいい」「これもいい」と悩みすぎ、まだプレゼントが到着しておりません…(何たる失態)

と、とりあえず、晩ご飯はリッチに・・・ということで・・・

ごめんっ(≧≦)

ちなみに、注文したプレゼントは、

ルーファタグ

ドットわん チーズキューブ25g

です。リンクしゃん、喜んでくれるかな?

ぬいぐるみを買って!とお嬢にねだられましたが、どうせ、破壊ダーの餌食になる、ということで却下。

・・・・・・・・スネております(笑)
(アンタが遊ぶんとちゃうで)

2008年7月20日 (日)

お誕生日おめでとう!

今日はいつもあったかいコメントを下さっている、よっしーさん家のマリンちゃんのお誕生日birthdayですっ(*゜▽゜ノノ゛☆

おめでとう!マリンちゃん♪

今日はみんなにお祝いしてもらってるかな?
これからも、リンク共々、仲良くしてくださいね。

マリンちゃんにとっても、よっしーさんご一家にとっても、素敵な一年になりますように♪

2007年9月18日 (火)

1周年v(*'-^*)b

ブログランキングに参加しております。
ポチッと応援、お願いいたします<(_ _)>

  にほんブログ
村 犬ブログ ダックスフンドへ
--------------------------------

先日ブログが1周年を迎えましたが、ちょうど去年の昨日(祝日のため、更新が遅くなってしまった…)、リンクがウチにやってきた日でした。

そこで、過去の写真を改めて見返してみると…

1

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

か、かわいいっ(* ̄(エ) ̄*)
こんなに小さかった時があったのねぇ~(シミジミ…)

アレから1年。
こんなんなりましたけどぉ~(笑)

2

今じゃ、こんなに大きくなってぇ~、上目づかいナンテ身につけちゃってぇ~、すっかり家族を虜にしとります…。

何かイベントやろうとおもったけど、土曜日の運動会、日曜日の川遊びで、母ちゃんったら、お疲れモードで、何もできませんでした(_ _。)・・・

せめてお散歩でも…と思ったけど、ものすごい暑さで断念しちゃいました。
もう少し涼しくなったら、昼間のお散歩再開できるかな?

9月も終わりやっちゃうのに、この暑さ。
カンベンしてほしいっす...A=´、`=)ゞ

----------------------------------------
調子に乗ってこんなの作ってしまいましたっ (;^_^A

2007年7月22日 (日)

happy birthday♪

今日、めでたくわが家のアイドル、リンクが1才のお誕生日を迎えました!

初めてわが家にやってきた時、夜泣きしたり、吐いたり、とメチャ心配しながら、リンクの愛らしい姿に癒されながら、やっとこの日を迎えることが出来ました(/ー ̄;)シクシク

で、お誕生日をどんな形で祝ってあげようかと、前日まで悩み続けた結果、リンクと出会ったショップへ行くことに決定!

もちろんプレゼントを買いになんですけどね(遅いっって突っ込みはナシで…(^^ゞ)

朝早くから出かける支度を始めたみんなを不審な顔でキョロキョロ見回すリンク。どうやら

(まさか、お留守番ってーことはないっすよね…)

と言っているような…。

大丈夫(o^∇^o)今日はずっと一緒やぞぉ~、思いっきり遊ぼうなv( ̄ー ̄)v

というわけで、ショップ到着。
誕生月のみ使えるチケットを使って写真撮ってもらいましたよ。

しばらく店内を縦横無尽に歩き回り、ちっちゃなチワワちゃんに「キャン!」と言われたり、スタッフ犬に寄っては行くけど、軽くあしらわれたり、なんてコトをしながら、楽しんだ後、大好きなドッグランへ。

ココへ来ると必ず遊ばせてもらってる、駐車場の横にあるドッグラン。

Run

Run2

あいにくの曇り空ではありましたが、リンクは楽しそうに走り回っておりました。独り占めできて良かったね♪

次に帰り道の公園へ寄り道しちゃいました。前から遊びに行きたかったんだけど、行こうと思うとイベントやってたりして、行けなかったのだ。

公園の噴水の前で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

Funsui

たくさん歩きましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
曇ってたので、涼しくてよかったけど・・・。

で、リンクへのプレゼントはコチラ♪

Img_130

リンクがかじってハーネスとリードを新調し、ヨーグルトアイスもゲット!そしてショップのスタッフさんに撮影してもらって、きれいにフレームに入れてプレゼントしてもらった最高の1枚(o^∇^o)(スタッフさん、ありがとうございました<(_ _)>めっちゃカワイイっす♪)

そして家族の夕食後、お待ちかねのヨーグルトアイスと、今日は特別、シャーベットまでつけちゃったおやつタイムです♪

この様子は動画でどうぞ<(_ _)>
(とうちゃんの声が入っているので音量にご注意下さい)

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ