ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

リンクとおもろい一家

2010年9月26日 (日)

父ちゃんとリンク

093582EC-A048-45D3-9EDE-B8965CA57D2E
父ちゃんは、リンクが寝そうになると、ちょっかいを出す。

2009年12月18日 (金)

初雪です

今年の初雪は遅いねぇ~、暖冬だって言ってたねぇ~なんて、顔見る人と必ずといっていいほどごあいさつしておりましたが、とうとう・・・

初雪でゴザイマス・・・

降らないと降らないで心配だし、降ったら降ったで心配だし・・・と、ま~ぁ、ええ加減なもんです。

週末も警戒してください!って地元ニュースで言っておりました。

車の運転には気をつけてくださいませ、もちろん雪道初心者の次男くんもね・・・。

2009年12月12日 (土)

涙の後には・・・

12月に入りまして、テレビドラマもそろそろ最終回に向かっていますね。

ということは~、泣き虫かあちゃんのお出まし!です。

毎度毎度、どうすりゃこんなに泣けるんだ?と思うくらい、涙を流すかあちゃんです。

そうすると、カレの活動が活発化してくるわけで。

ちょっとでも鼻をずずっとすすったら最後!

(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

ロックオンです・・・。

その後は、もうお分かりですね。目の周り、集中攻撃です。

もうええから、分かったからーっ

と悲鳴をあげようが、

反応したら図に乗る!と無反応を決め込もうと、カレには一切

関係なし!

抵抗すら気すら無くなったかあちゃんを置き去りに、満足げな表情で立ち去るカレ。

できればぁ~、余韻にひたっていたいんですよぉ~、何で泣いてたのかさえ、何に感動したのかさえ、すっ飛んでしまうのよぉ~・・・。

それにさぁ~、季節柄、乾燥気味なのよねぇ~、かあちゃんもお年頃ですからぁ~。

と言ったところで、仕方ありませんよね。

それにしても、涙を流すとどうしてこういう行動に出るのか、不思議です。なんでなんだろうねぇ~?

2009年12月 8日 (火)

髪を切ったぁ、わた~しに♪

今日、母ちゃんは久しぶりに美容院へ行きました。

前回、美容院に行った時、久しぶりに「前髪」を下ろした?ヘアスタイルに変えたは良かったのですが、伸びてしまい、どのように扱えばよいのか分からず・・・

うーん・・・切るっ!!

というわけで。
ヘアスタイルがたくさん掲載されている本を見ながら、担当の方とお話して、ささっと切ってもらい、すっきりさわやかな気分で家に帰ったところ。

リンクが遠巻きに見てる・・・(笑)

そして、そ~っと近づく。

髪の匂いをクンクン嗅ぎまくる。

多分、帰り際に

「ワックス付けときますか~?」

のワックスの匂いに反応したんだと思います。

確かにいい匂いなんですよね、これがまた。

ってまさか、母ちゃんと分からなかったのか?

2009年10月12日 (月)

秋休み中です

先週の金曜日。

1学期の終業式があり、お嬢は秋休みに突入しました。と、言いつつ、お嬢のクラスは台風の日に、「学級閉鎖です」とお知らせがあり、せっかくの秋休みは家から一歩も出られない状態に・・・。

というわけで、お嬢は

おかあさ~ん、ヒマやぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

が口癖。

そしてその矛先は・・・

やっぱりリンクになっちゃうわけでして・・・。
毎日のように追っかけ回されたり、おもちゃを取り上げられたり、挙句の果てには、リンクのお気に入りのおもちゃを隠されたり。

その度に、かあちゃんに救いを求める潤んだ瞳・・・。

リンク、あと1日だっ!

ガマンしておくれ・・・ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)

2009年8月21日 (金)

夏休みもあと少し・・・

お盆休み、いつのまにか終わっておりました。

結局、お盆休み中、ほとんど仕事に費やし、ただただ働いた週末でした。

とうちゃんと娘と家にいたので、リンクはお留守番免除v(*'-^*)bぶいっ♪

家の中を自由きままに楽しんでいたそうです。

海水浴場まで徒歩○分のわが家。連日、大量の車にすっかりビビリが入ってしまったリンクは暗くなって車どおりが少なくなってからのお散歩となりました。

そうそう、ここらへんは小中学校が2学期制で、夏休みが少し短くなり、秋休みがあるという待遇。

夏休みが少なくなったからといって宿題の量が減るわけもなく。
連日

「宿題した?」

と叫ぶ声が響き渡るわが家。

夏休みがあけた途端に始まる、市をあげての大きなお祭り。
娘さんはどうやらそちらの方に心が飛んでしまっているようで。

誰と行くかなぁ~♪

とウキウキ。

・・・・・ちゃうやろ、その前に宿題を終わらせなさいなっ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

リンクはというと、毎日、家の中の涼しい場所を渡り歩く日々。

気がつくと、ヘソ天で爆睡中・・・(笑)

夏休み中、実家以外へは行かなかったわが家。
電気代が恐い、かあちゃんでした。

2009年6月22日 (月)

とうちゃんの筋肉痛

昨日は朝早くから、とうちゃんは建築組合のソフトボール大会へ。

お嬢は週末に始まる定期テストの勉強、次男くんは久しぶりの日曜休みで昼まで寝ておりました。

さてさて、朝方は雨が降ったような空模様でしたが、徐々に温度が上がり、天気もよくなり。

夕方4時ごろ帰宅したとうちゃんの顔がまっかっか(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

金曜日に練習した筋肉痛がまだ残っているとうちゃん。動き方がどんどんぎこちなくなってる。

そのまま夕方からは打ち上げという名の飲み会へ。

夜中帰宅したころには、お酒臭っ(; -y-)ツ))

ぎこちない動きがさらにぎこちなく、フラフラとリンクに近づき、

リンクぅ~、どうやぁ~、ええ子にしとったかぁ~

と撫で回し・・・。リンク、逃げる・・・・・・・・・・・。

え~、なんでぇ~、ドコ行くのぉ~、リンクぅ~

んでもって、ゴロンと横になり、

やっぱ、若いわ、若い! うん、若い・・・

と口走ったかと思うと、ものすごいイビキっ!!

たまらんぞぉ~って起こしてはみるけど、一向に動く気配がない。
足が痛い、腰が痛い、肩が痛い・・・とまぁ、寝言みたいにボソボソ。

今年は準優勝だったから、嬉しかったのかな?

あ、そうそう。

今回のソフトボール大会には、息子くらいの大工さんが出てて。
なんか、しみじみ

自分も年取ったなぁ~

って思ったらしいことを言ってました、寝言じゃなかったと思うけど、本人に今朝聞いたら全く覚えてなかったようです。

相変わらず酔っ払ったとうちゃんが苦手なリンクでした。

2009年2月20日 (金)

仲がいいのか、悪いのか・・・

わが家のお嬢とリンクしゃん。

リンクがおもちゃで遊んでいる、とする。そしてお嬢が宿題をしている、とする。

しばらくはお互いにお互いを気にせず、それぞれのすることをそれぞれにやっている状態なのですが、お嬢は、宿題にすぐ

飽きるっ!!(っていうか、自分の部屋で勉強すればいいのに、コタツの上でやってるから集中力が持続しない)

すると、その矛先は、リンクのほうに向けられるわけで。

そうすると、リンクはそそくさとおもちゃを持って、かあちゃんのそばに避難してくる。

と、おっかけっこの始まり!始まりぃ~♪

部屋中、逃げ惑うリンク。
おもちゃをくわえたままで走るから、たまにポトッと口から落としちゃう。

すかさず、お嬢の手が伸び、おもちゃを奪われ、鬼?が変わる。

取ったり、取られたりをしばらく続け、2人とも?息があがると終了の合図。

「あ~、疲れたっ」

とおもちゃを投げ出し、宿題に戻るお嬢。

放っておかれたリンクは、というと・・・

おもちゃをお嬢の近くに落とし、ジッと顔を見つめてます(笑)

健気だなぁ~、リンク。

しばらく待っても遊んでくれなさそうだったら、おもちゃを持ってかあちゃんのそばへ。

ポトッと落としてジッと見る。お誘いがお上手なこと♪すっかりその気にさせられ、部屋中を走り回っている三十路後半の女・・・。

この絵面、大丈夫でしょうか?と不安になりつつも、あの上目づかいにすっかり

「遊びたいのぉ~?」

って、素っ頓狂な声を上げるジブン ( ̄∇ ̄;)

お外が大荒れでお散歩に行けないし、仕方ないな。

早く春が来ないかなぁ~heart01

ホンマ、仲がいいのか悪いのか、さっぱり分からないお2人さんでした。

2009年1月30日 (金)

語るアニキ

卒業まであと少しのアニキ。

今日は駅までお迎えに行きました。

と、車に乗ってすぐ、アニキがいきなり、こう切り出しました。

なぁ、朝な、リンク見て思ってん

は?何を?

犬ってすごいな

????????

何を言い出すの?この子ったら・・・。

よくよく話を聞いてみると、

今朝、学校に行こうと出かけるとき、リンクがアニキを潤んだ瞳でジッと見つめてきたそうな。

そしたら、心の中がキュンとしたらしく、ヘンな感じがしたらしい。

その事について、学校でふと考えて、

もしかしてコレが・・・

愛しい!

ってことか?という考えに至ったらしい。

リンクが来るまで、犬は犬としか考えたことがなかった彼。

ところが一緒に暮らすようになり、思ってた「犬」像と全く違う存在になった「リンク」を

見た目=犬 だけど、人間みたいやなと思うようになったらしい。

よく分からないけど、多分、

キミも「親バカ街道」に足を踏み入れてしまったようだね(*^m^*)

かあちゃんもまだ理解できてないんだけど、たま~に、小難しいこと、屁理屈っぽいことを口にするアニキ。

お付き合いしきれません・・・(笑)

2008年12月28日 (日)

プチカメラマン お嬢参上!!

冬休みの宿題を今日の分終了したお嬢。

あまりに退屈だったのか、かあちゃんのカメラを持ち出し、リンクを撮り始めました。

1228003

せっかく寝てるのに、パシャパシャ音がするので迷惑そうなリンク。
(ちなみに頭の上の青いものはリンクのベッドです)

1228034

お嬢、お気に入りの1枚。
リンクの大好きなカエルさんとのツーショット!

撮影され続け、疲れ果てたリンク・・・かな?

プチカメラマンに追いかけられてとんだ災難だったね。

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ