ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

使ってるモノたち

2008年10月21日 (火)

シャンプー何使ってますか?

前回の記事で「ネタ切れ」と書きましたが、よっしーさんにネタを提供していただきました。

よっしーさん、ありがと♪

さてさて、そのネタとは・・・

シャンプー何使ってますか?

ってことだったので、ウチのリンクが使っているシャンプーの写真を載せます。

1021001

ちと見難いですな・・・。

いつもお世話になっている動物病院で購入したノルバサンシャンプーです。薬用ですね。季節の変わり目、特に夏くらいに皮膚炎になりやすいんで、一度診てもらってから、ずっとコレを使ってます。

シャンプーしてからしばらく放置しなくてはいけないので、そのあたりが大変といえば大変ですが・・・。

みなさんはどんなシャンプーを使ってますか?

2008年6月24日 (火)

お気に入りです♪

リンクの最近のお気に入りのおもちゃ。

サンジョルディ たまごちゃん です。

リンクのご飯を買いに行ったお店で偶然発見したこのたまごちゃん。
速攻買いです・・・(^^ゞ

毎日毎日、飽きもせず、くわえて暴走したり、母ちゃんの目の前にポンと落とし、

ホラ、ポイってしなさいっ

なんてやってみたり、仰向けに寝て背中でゴロゴロしたり・・・。

何をするにも連れて歩くリンクではありますが、

「ご飯やで♪」

の声には、あっさりと手放す。

・・・・・・食欲が勝ちましたかε- (´ー`*)

遊んでる姿を撮影しようと思ってはいるのですが、いかんせんジッとしてなくて。

ブレブレ写真を量産しております(笑)

2008年2月 4日 (月)

お久しぶりの通販っす

にほんブログ
村 犬ブログ ダックスフンドへ  


仕事の合間に、また

♪よせばぁ~、いいのにぃ~~~っ♪

通販サイトにたどり着いてしまった。
魅惑の商品がズラリと並んでて…。
アカン、我慢せんと・・・と思いつつも、頭の中で考え始めましたよぉ~、

あ、コレないとお散歩行って何かあった時危ないよな

とか

あのラブリー肉球を守らなきゃダメじゃんねぇ~

とか・・・・・・・・・

言い訳三昧(誰にって、「とうちゃん」にです)を考えに考えた結果、ポチッ凸

ジャーンッ!!

0202_01

・・・・・・・・・・・・・来ちゃいましたね、宅配便。

宅配便のお兄ちゃんともすっかり仲良くなり、

宅:わんちゃんのですね(*^-^)

・・・・・きっと呆れてる。そうに違いない、とヒクヒク笑顔の母ちゃん。

0202_02

肉球クリームだけを買うつもりが…。

Dog Smile さんで、お菓子2点、おもちゃ1点、肉球クリーム、IDカプセルを購入しました。

リンクはあったかおでんトイを見た途端、すっかり理性をなくしてしまってました(笑)

お嬢からおでんトイを奪い取ったリンク。とうちゃんの陰に隠れてこの顔です。

0202_03

いい顔だぁ~っ♪親バカ全開っすっ(^^ゞ

この後、このおでんちゃんはあっという間に中の笛(ピュッピュッ鳴るヤツ)を奪い去られ、見るも無残なお姿に…。

可愛かったのにぃ~っ(w_-;

懲りない母ちゃんっす(;^_^A

ブログランキングに参加しております。ポチッと応援お願いしますペコリ

2007年12月 8日 (土)

おnewのジャンパー

随分寒くなってきました。
晴れる日も少なくなってきて、ますますお散歩しづらい季節になってきました。

でもやっぱりお散歩行かないとストレス溜まっちゃうかも…と考えたかあちゃん。

で、財布のヒモがガーッ!!とゆるくなり、買っちゃいました((^┰^))ゞ

1207001

うわぁ~、カワイイッ!!っておだてながら無理やり着せたジャンパーです(笑)
色でもめましたが、母ちゃんの大好きな青を選びましたv( ̄ー ̄)v

バックから写真撮りたかったんですけど、逃げまくってくれちゃったんで撮影できませんでした。

このまま着せておくとまた破壊されかねないので、サッサと脱がせたところ…

1207011

ジャンパーが入っていた段ボール箱をカミカミし始めました。

もしかしたら、リンクはジャンパーよりこの段ボール箱のほうがお気に入りかも…(*^m^*)

雨がやんだすきにチョットだけお散歩へ連れて行きました。
もちろんあのジャンパーを着せて…。

おnewのジャンパー

携帯でアニキに撮影してもらったんで、真っ暗で何が何だかわかりませんよね(ノ_-;)

その後何度もトライしてみたんですが、全て失敗に終わりました…(泣)

あ、でもおもしろい写真撮れたのでアップしときます<(_ _)>

おnewのジャンパー

顔長っ!!(アニキの声)

そりゃないぜ、
にいちゃんよぉ~っ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

2007年11月 6日 (火)

またやっちまった・・・

今日は近所のショッピングセンターで「特招会(特別招待会)」があって、ちょっとでも安いモノをゲットしようとお出かけしちゃった母ちゃん。

この「特招会」っていう言葉がワタシにとっては最大の曲者。

財布の中身と相談しつつ、食事関係のお買い物は済ませた。

やればできるじゃん( -_-)フッ

と油断したのが悪かった。

ふと見ると、「ベッド980円」のポップが目に入っちゃったっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お小遣い・・・・・(チロッと財布の中身確認!)

あ、イケちゃうっ(⌒-⌒)

気がついたら、レジ通過しとりました・・・(ノ_-;)

そして、お嬢に頼まれてた鉛筆を買いに文具売り場へ・・・。
ココはさすがに大丈夫やろぉ~っと油断したのが運のつき。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これ、リンク面白がるかなぁ~ってまた悪い虫。

そして・・・・・・

ハイ、お買い上げ!!

結果がコレです・・・。

1106005

とうちゃんに何てイイワケすりゃいいんだっ(ノ◇≦。)

2007年10月16日 (火)

宅配便がやってきた!

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

ここんとこよく宅配便がやってくるですねぇ~。

今度こそっ、ボクのでごじゃるね♪

ハイ、その通りっす!!

いつもいつも楽しく読ませていただいてる「お留守番犬・ホッピーの日々」のホッピーくんがモニターモデルを務めてらっしゃる「DogSkip」さんのソフトハーネス。

着用レポートを見て、父ちゃんの目がキラキラキラ~♪( ̄∇ ̄+)

というわけでご注文と相成りまして、本日到着です♪

ジャーンッ!!

1016_023

かわいいでしょぉ~、なんで赤?という疑問はさておき…
コレ、背面です。ちょっとワンポイントがカワイイしぃ~(って誰?)

で、ひっさびさのモデル業再開っ!!

101601

コレ、撮影者かあちゃんです。そしてかあちゃんのお気に入りだすっ(^^ゞ
そしてもういっちょ!!

1016_015

撮影者かあちゃんですが、とうちゃんのお気に入りです(^^ゞ

カメラのプレビュー見ながらバカ騒ぎをしてるオヤたちを見て、リンクが一言…

で、いつお散歩行くでしゅか?

2007年9月24日 (月)

オーダーメイド?

ウチの父ちゃんは大工さん。

前から、床にじか置きしてるリンクの食器。
じかに置くと、体勢が悪くて、むせたり吐いたりしちゃわない?と父ちゃんに相談した。

で、カタログとか見ていろいろ探したけど、コレってモノがないしぃ~てなことになって。

いきなり父ちゃんが

オレ作ったるわっ( ̄‥ ̄)=3

って鼻息荒く言い放った。

今まで、家の中の棚が欲しいなぁ~と言っても、出来上がりまで半年とかかかるようなカレのこと。
どうせ、また「気が向いたら・・・」ってコトになるだろうな~と思ってたら。

0924003

出来ましたぁ~?!

あ、そうなんや、作ってきてくれたのね・・・
(母ちゃんの依頼した棚より出来上がり早くないっすか?)

ま、それはさておき・・・

「コレ、檜やで(*^m^*)」

材は別になんでもよかったんすけどね・・・。
ここでご機嫌を損ねるわけにはいかないよね、と思い直した母ちゃんは

「さっすが、父ちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆」←おだてに超弱い父ちゃん

で、こうなりました。

0924001

父ちゃん「なぁなぁ、リンク。オレが檜で作ってやったんやぞぉ~、えーやろぉ」

・・・・・ガキか、君はε=Σ( ̄ )

2007年7月 8日 (日)

おNewなカメラ

念願かなっておNewなカメラ『FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S6000fd FX-S6000』を手に入れました!

ホントは一眼レフのデジカメが欲しかったんですけど、さすがに手が出なかったんで、「ネオ一眼」を買いました。

まずは試しに1枚。

07021

とうちゃんの横にチョコンと座り、おねえちゃんの靴下とお気に入りのオモチャを前に。

そして今日のベストショット!

0707

笑ってるように見えませんか?
カメラとモデルが良ければ、カメラマンの腕なんて・・・。

今まで使っていたカメラは3年前の機種ですが、たった3年でここまできちゃうんですね。進化ってすごいなぁと改めて実感しました。

マニュアル見てても、(; ̄ー ̄)...ン?ってカンジなんで、実践あるのみっすp(*^-^*)q

2007年7月 2日 (月)

ぱくぱく

昨日の検定疲れも癒えぬまま、夕ご飯の買出しに借り出されたハハ。

美味しいお刺身が食べたいというとうちゃんのリクエストに応えるべく、近所のショッピングセンターへ。

一通り買い物を済ませ、さぁ帰るか!と1階のホールを横切ろうとしたら、

「カーペットについたペットの毛が簡単に取れる」

という文字が目に飛び込んできた!

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

思わず、とうちゃんをひっぱり行った先には

「アイディアグッズ即売会」

あ~、よくチラシに載ってたヤツかぁ~と思いつつ、目的のグッズコーナーへ。

ぱくぱくなるものを発見しました( ̄^ ̄ゞ
・・・しばしビデオにかじりつく。値段も手頃だ。とうちゃんを見る。

「えーやん、買ってみれば?」

よっしゃぁーっ!ゲットじゃぁ~!

わが家にやってきました、ぱくぱくさんです┌|゜ο゜|┘ヨッ!

1

ここんとこのリンクの抜け毛は想像以上で、毎日毎日掃除機をかけ、コロコロをかけても増殖を続ける。

一度試しにぱくぱくしてみる。

結構取れるやん!

と嬉しそうにぱくぱくしていたら、リンクが飛び乗ってきて身動き取れず…(ヤツは上から押さえつけるのが得意なよう…)

お散歩中に誰かにやっといてもらおう・・・と思ったハハでした。

2007年5月15日 (火)

リンクのワザ(?)

ブログランキングに参加しております。ポチッとお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
-------------------------------------------------

リンクはキュッて音が好きPp_01_2 最近のお気に入りはコレ↓

噛みごたえがあって、お気に入りのキュッて音もするしPp_05

実は購入したのは、リンクが家にやってきてすぐくらいだったんだけど、噛む力が弱いのか自分でキュッとできなくて、ずっとオモチャ箱の中だったのだ。

先日、何の気なしに、ホイッと与えてみたら、しばらくクンクン匂いを嗅いでおもむろに口にくわえたその時…

キュッ!キュッ!

おおーっ!出来たやんかぁ~、リンク!!
すごいやんかぁ~(抱)

出来た本人、ハハがあまりに喜ぶんで、

(しゃーない、もうちょいやってやるか)

と、10分以上、キュッて言わせてました…けなげなヤツやなぁ~(T0T)←完全親バカ状態

そこへ、相方(父ちゃん)登場!
調子に乗ってるリンクからオモチャを取り上げ、何やらモソモソ…。
「はいっ」とオモチャを放り投げ、その場を去っていきました。

あっけに取られるリンクとハハ。

ま、ま~、えーやん。
気を取り直して、キュッキュッしようっかぁ~♪

・・・あれ?音がせーへん。
アゴ疲れたんか?とオモチャを手に取り、鳴らしてみると…。

音、でーへんやん!なんでよ!

(゜0゜;ハッ、ヤツだ、ヤツに違いないっ(`□´)

その後、ハハは父ちゃんに断固抗議!笛を取り返し、修復完了!

せっかくできるようになったのに、うるさいからって笛取らんでもえーやんか、と激怒したハハと一触即発状態。

そこへすかさず、リンクしゃん登場!

ハハの顔ペロッ、父ちゃんの顔ペロッ

思わず笑顔になった2人を確認してから、自分の遊びへと帰っていった。バツの悪い二人は苦笑い(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

どうやら、リンクは、笛つきオモチャを鳴らせるようになり、おまけに、夫婦喧嘩の仲裁というワザも習得したようだ。

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ