ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

ほしいなぁ~

2008年8月 8日 (金)

シェッドバスター

リンクしゃんの体重も気になるところですが、もうひとつ気になること。

それが、シェッドバスターなるもの。

●ムダ毛、死毛(アンダーコート)がラクラク、ごっそり抜けます。
●不要な毛だけ抜き取りますので、ペットは嫌がりません!
●コートを傷めず、必要な毛はとりません。(PEPPYさんの商品紹介ページから引用)

と、ホームページには書いてあったが、ホントのトコどうなんだ?と思い、レビュー記事を見ると、評価が高め。

。。。o(゜^ ゜)ウーン、ほしいなぁ~。

よしっ!父ちゃん相手にプレゼンしてみるか( ̄‥ ̄)=3

スマートダックスちゃんへの道dog

1週間、お散歩回数をupした結果、

100g減に成功!!(ただ今5.9kg)

ついでに母ちゃんも・・・

って、全然減ってないやん!!

こっちの方が手強い?shock

2007年11月14日 (水)

欲しいもの…

最近おさまりを見せていたはずの

「コレ、欲しいっ」病

またまた復活の兆し。
財布のヒモ緩まないようにって無駄なアガキ、してみたんですけど。
やっぱり、欲しいモンは欲しい!!

というわけで、続きを読むにあげてみた。使ってるものあるよ、とかこんなのもあるよっていうアドバイスいただけると嬉しいっす<(_ _)>

続きを読む "欲しいもの…" »

2007年8月10日 (金)

シャンプー後のケア

先ほどの記事で『湿気が良くない』と言われたので、シャンプー後、いかにすばやく乾燥するかってコトを考え、なんかないかなぁ~とネット検索。

タオルの吸水性がよいものがあればなぁ~と見つけたのが、

超吸水ドッグタオル

薄いけど吸水性がよいとのことだが、小型犬だからいけるかなぁ?

他になんかないかなぁ~
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…、クイックドライヤーなるものもあるんですね…。いくら、『リンクのためなら財布のヒモも緩んじゃいます♪』なハハでも、ちょっと手がでないなぁ~・・・(ノ_-;)


風で生え際まですっきり乾燥できる、とな。
掃除機みたいやなぁ~。

遠赤外線マイナスイオンドライヤーなるものもあるのかぁ~(□。□-)フムフム
とうとうワンコの世界でも「マイナスイオン」なのねぇ~…。

ちょっと探すだけでもいろんなもんがあるんっすね。
あまりにもワンコを取り巻く状況を理解しなさすぎのようだ。

またブログ探索して、いろんな情報ゲットしなきゃp(・∩・)q

って、お盆の帰省の準備、しないとマズイっしょ←byアニキ

ごもっとも<(_ _)>

2007年2月 8日 (木)

ベッドの買い替え

リンクのベッドも手狭になり(っちゅーか噛んだり、ゆがんでたり)、そろそろ買い替えようかとネット検索…。

ハッピースクエアベッド専用カバー付を見つけた。カバーが3色から選べるのと、カバーがジャブジャブ手洗いOKってゆーのがいいな、と。

あったか ぬくぬく保温ベッドもいいなぁって…。中に保温シートが入っててお留守番の時もあったかいって書いてあるし。暖冬とはいえ、まだまだ寒いし…。

( ̄~ ̄;) ウーン、迷うなぁ~。
自分の買い物ならパパッと決められるのに、リンクのものとなると迷う、迷う(笑)

やっぱ、親バカっすかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2006年11月 4日 (土)

肉球まわり…

リンクの肉球まわりの毛が気になり始めた。

前回、ちょうど3週間くらい前、ワクチン接種のついでにカットしてもらったのに、もう伸びてきたぁ~!爪も伸びてきたぁ~!(-_-;ウーン、リンクちゃんも成長したのねぇ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

って成長喜んでばかりはいられないじゃ~ないっすか~!!

わんこちゃんの本には(まるで初めての子を育てる母のように本頼り…ヾ(_ _。)ハンセイ…)、すべって危ないと書いてある。

リンクの爪は、黒い爪。白い爪だと血管が見えるので、カットしやすいけど、黒い爪は難しいですよとショップのお兄さんに言われ、ちょっと尻ごみしているけど、毛はカットできるかも…と、チャレンジ精神旺盛な父が言う。(この人、子どもの髪もあっさりとカットしちゃう、度胸のある人)

始めは、刃先の丸いはさみを使おうかと、ショップに行って探してみたものの、思ったようなものがない。

で、またまた通販ショップを探しまくる…。で、見つけたのが

ヤマヒサ ペティオ Barber+バリカン部分カット用

ヤマヒサ ペティオ Barber+バリカン部分カット用

by G-Tools

お値段もお手ごろ(計算では10回くらいカットに行けば元が取れる予定)だし、父はやる気満々だし、注文しちゃいました!また浪費だぁ・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ、リンクが来てから、ウチの財布のひもは緩みっぱなしです。バイト増やそうかなぁ~と本気で思い始めた母(その前に浪費をやめようって話にはならないのか…)

2006年10月28日 (土)

寒くなってきたので…

11月も間近に迫り、そろそろ『寒さ対策』を始めないといけません。で、いろいろ調べていると…


電気を使わないホットマットというのを見つけました。

ペットの体温を蓄熱し、30秒ほどで暖かくなります。電気を使わないので、経済的で、お留守番の時でも安心!(紹介ページより引用)とのこと。

続きを読む "寒くなってきたので…" »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ