ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

おでかけ

2011年4月 4日 (月)

トリミング

1301920814314.jpg
トリミングに行ってきました。
新人さんらしきトリマーさんが。
耳に飾り?を付けてもらう間、大暴れして困らせておりました(笑)
相変わらず…だすねcoldsweats01

2009年9月12日 (土)

黒壁スクエアに行ってきた

先日の日曜日。

午前中、とうちゃんとかあちゃんは健康診断に行ってきました。お嬢は部活。

午後から時間が空いたので、以前から娘と約束していた黒壁スクエアへ行ってきました。もちろんリンクも一緒♪

まずはお約束のパン屋さんでプレーンタイプの石釜パンをゲット♪

0906001

続いてまたまたお約束の「石ころ館」へ。
お嬢は携帯ストラップ、とうちゃんとかあちゃんはブレスレット?数珠?を購入。

0906004

リンクがいるので、全員ではお店に入れないから、とうちゃんとかあちゃんは交代で店内へ。

2人を待っている間、ちょうどこのお店の間を流れる川沿いで一休み。

0906003

風がとても心地よく・・・。
通りすがりのキレイなお姉さんたちに

かわいい♪

と声をかけられ、尻尾をMax状態で振り回すリンクでした。

黒壁スクエアの中は大変な人だったので、このままじゃリンクが歩けない!ということで1つ通りの違うところを歩いてみました。

0906010

(ちなみにリードをひいているのはとうちゃん、真ん中下の影はかあちゃんです)

大通寺の裏に公園があるとマップに書いてあったので行ってみることに。

0906014

池があって、池の周りが散策できるようになっているキレイな公園がありました。
何度も長浜に来ていますが、初めて訪れる公園です。

ここなら、いっぱい歩けるね♪とグルグル歩き回りました。

0906015

(娘が身長伸びてる?と思った母)

そろそろ夕方だし、と駐車場に向かう途中に出会ったてんとう虫。

0906024

お嬢が

撮って!!撮って!!

とせがむので1枚camera

午後からだったので風が心地よくて、意外な発見もあり、とても楽しかったです。

2008年11月 2日 (日)

連休中日

連休中日の今日もお天気がよくて、ゆっくりリンクのお散歩へおでかけしました。

近所の松林を抜け、お決まりですが、海岸まで。

Moblog_491515

どんぐり?しいの実?がた~くさん落ちていました。
昔は見つけるとパクッとくわえてましたが、さすがに慣れたのか、見向きもせずにひたすら爆走!デス(笑)

Moblog_491516

携帯のカメラじゃ追い切れません・・・。

1時間半ほどウロウロとお散歩して帰宅。

Moblog_491514

即、爆睡です・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

疲れたんだねぇ~、気持ち良さそうです。
いつもならすぐに服を脱ぎたがるのですが、それすらも関係ないご様子で。

ほんとはドッグラン連れてってあげたかったんだけどなぁ~。

2008年9月27日 (土)

秋の海

ちょっと曇り空ではありましたが、

ゆっくり海でも見に行こかぁ~

とお出かけしました。

随分風が冷たくなって、波も高くて、あ、秋だな…と。
で、肝心のリンクしゃんは、というと…。

0925005

ヤッホー(ノ^∇^)ノ、お散歩だぁ~!!

のテンションMAX状態から落ち着きを取り戻し、お嬢と2ショットです。

0925018

例のごとく、石投げを始めるお嬢に、猛アピール!

0925030

だいぶ、上手にリードが引けるようになりました。

0925031

秋の風を感じているのでしょうか?

0925032

爆走しつつ、なぜかカメラ目線・・・(≧m≦)ぷっ!

0925033

いい顔、しとりますな(⌒^⌒)b

0925040

ちょっと休憩中です…。

0925048

靴ヒモを結ぶお嬢に、何してるの?と言っているようです。

この後、家に帰り、砂だらけになったリンクしゃんをキレイに洗ったら、爆睡していたリンクです。

久しぶりの海に、秋の匂いを感じた(?)リンクしゃんに、ポチッと応援お願いします。
ミニチュアダックスフンドブログランキング

2008年8月18日 (月)

雨に降られて…

昨日は、久しぶりにドッグランへ。

お盆休みの帰省ラッシュの影響か、いつもは賑やかなドッグランも、リンクしゃん、貸切状態です。

誰もいないドッグランで、いきなりノーリードになったリンクしゃん、爆走です(笑)

0816006

ただ、空模様が・・・。
ま、そんなことはお構いナシで、ドッグランの隅から隅まで走り回ってます。
おまけにいつもの・・・、

0816012

クネクネダンスです。
と、笑っていたら、ポツポツ・・・と雨が降り始めました。

ヤバッsign03

とみるみる内に大雨に降られ、慌ててリンクを捕まえ、近くの休憩所に駆け込みました。

0816013

屋根から落ちてくる雨を手にためようとしているお嬢です。
通り雨のようなので、しばらく雨宿りをすることに。

0816019

もうちょっとお外で遊んでもいい?

と言っているかのようなリンクです。

しばらくして雨が止んだので、少し遊んで帰宅。

遊び疲れたのか、家に帰ってからのリンクは、

0816021

テーブルの下でうつらうつらしておりました。
また涼しくなったら、ゆっくりドッグランで遊ぼうね、リンクnote

2008年4月27日 (日)

初!

今日は父ちゃんのお父さんとおばあちゃんの7回忌法要がありました。

日曜日なのに、リンクを1人?にしておくのは・・・というお嬢の一声で、お預かりサービスを初めて利用することになりました。

父ちゃんの実家近くのお店に、預かっていただくことになり、かあちゃんは前日から胃痛になるくらい心配していたのですが・・・。

朝9時に預け、午後4時ごろお迎えに。
どうやら、父ちゃんも相当心配していたようで、いつもなら、車で待ってるというはずのカレ。
颯爽と車を降り、小走りに店内へ・・・。

なんや、父ちゃんも心配やったんか(*^m^*)

と思いつつ、なぜか全員で小走り・・・(笑)
私たちが迎えに来たとわかると、恐ろしいスピードで尻尾を振って出てきてくれたリンクしゃん。

おお!会いたかったぞぉ~~~っ(T_T)

と感激の対面?を果たした後、お店の方に、どんな様子だったかと伺ったら・・・

ぜ~んぜん吠えなかったですし、鳴かなかったですよ。となりのワンちゃんに

ワン!

って一声浴びせられたら、大人しく、ジッとしてましたし。
その後、お腹見せて眠ってました(笑)

あ、ヘソ天しましたか・・・( ̄∇ ̄;)

ワンちゃんって、どこでもヘソ天して眠るんでしょうか?あまりに無防備ではないかい?リンクしゃん。

とにかく、初めての体験はこうして終わりました。
いい子にしててくれてありがとね、リンク♪

2008年4月13日 (日)

散歩のお供?

今日はビミョーな空模様でありましたが、午前中、リンクしゃんのフードを買いにお出かけしました。

お店の近くに、桜がいっぱい咲いた公園があったので、お散歩しました。

たくさん家族連れが来ていて、

ひと、ヒト、人っ!!

こりゃ~、人好きリンクしゃんには、非常に喜ばしい状況ではありませんか!

しかし、あまりの興奮度に、

こりゃ、マズイわなぁ~(^_^;)

と、人が少なめなトコを選んで、お散歩続行!!

ところが、リンクしゃんの口元をよく見ると・・・・・・

散歩のお供?

なんか、くわえてますよね、明らかに。

お気に入りのおもちゃをくわえたまま、ピューピュー言わせながら、お散歩中でゴザイマス(笑)

このおもちゃ、もんすごいお気に入りで。
家でもずっと離さないし、見当たらないと必死な顔して探すし。
触ると唸らないで、ワン!!とか吠えるし・・・sweat02

コレ、ずっと持ち歩く(くわえ歩く?)つもりなのでしょうか?

2008年4月 6日 (日)

リンクと父ちゃんと母ちゃん

日曜日だっちゅうのに、

お嬢は、
午前中・・・始業式&入学式(6年生なので1年生の誘導とかお仕事があった)
午後・・・お友達と遊びに行った

アニキは、
1日中、某ドーナツショップでバイト

というわけで、リンクと父ちゃんと母ちゃんは、ほぼ1日中、2人と1匹。
完全に“置いてけぼり”を食ってしまった。

何するぅ~?とダラダラと午前中。
あ、昨日録ったSPスペシャルでも見る?と2人でコーヒー片手に鑑賞。リンクはというと、母ちゃんの側で退屈そうにゴロゴロしとりました。

お昼を食べてお嬢が遊びに行ってしまってから、また

何するぅ~? ・・・( ̄  ̄;) うーん

リンクしゃんと散歩にでも行きますか?と、重い腰を上げ、近くの海までやってきた。

すると、何故だか人がたくさん!!

地引網体験やってるわぁ~、と船を見に近づくと、お客さん?が

カワイイ♪

とリンクに近づいてきた。人間大好きなワンコなんで、この状況はもう興奮MAXなわけでして。尻尾フリフリ、腰を落として、だれかれ構わず、愛想を振りまく。

0409001

リンクしゃんと父ちゃん、浜辺を疾走中(笑)

0409008

随分、海の色も明るくなってきました。う~ん、春ですなぁ~happy01

0409010

突如現れた砂の山!

うりゃーっ!!

と駆け登るご両人・・・。母ちゃん、ゼーゼーsweat01
体力不足を痛感してるヒマもなく、リンクの疾走は続くのであった・・・。

0409014

さすがにお疲れモードの父ちゃんが一服中の横で、決めポーズscissorsのリンクしゃんですhappy01

2008年3月17日 (月)

久しぶりのドッグラン

先週の土曜(1週間も前の話です・・・)行ったドッグランの様子です。

久しぶりに晴れたのと、父ちゃんの突然の休み。
こりゃ、ドッグランしかないっしょ!とお出かけしました。

ウチしかいなくて貸し切り状態のドッグラン。

0317001_2

まずは恒例のドッグランの周りをクンクン。

0317002

一通り匂いを嗅いだら、レッツラゴ~ッ!!

0317005

室内だと全く興味を示そうとしない小さなボールですが、ドッグランにあったこのボールには異常な反応を見せておりました。

0317013

と、跳んでますよね、コレ(≧m≦)

0317022

しばらくすると、お客様が・・・。
リンクがあまりにも逃げまくるので、小型犬用スペースへ退避したのに、外にいるワンちゃんをひたすら追っかけまくる。
多分、敵?がこっちへ入って来れないって事、分かってたんじゃないか、ってくらい豹変。

0317023

でも、少しでもワンちゃんが近づこうものなら、腰引けまくり・・・(苦笑)
弱気なんだか、強気なんだか・・・┐(~ー~;)┌

0317026

もう一回、外に出してみた。
仲良くできるかなぁ~と期待したけど、あっさりKOでした(;^_^A

この姿勢のまま数分・・・。

リンクったら、もしかしてヘタレさんなの?と大きな疑問を残しつつ、帰宅。
帰り道、久しぶりに外を思いっきり駆け回ったお嬢とリンクは、いつものように車の中で爆睡しとりました(笑)

2008年1月14日 (月)

今年初の「ショップへGo!!」

そろそろリンクのフードもなくなってきたし、前回の記事にも触れたように

「なんかイベントやってへんかな?」

と思いつつ、今年初の「ショップへGo!!」でゴザイマス。

大工の父ちゃんが年末、親方から

「まぁ、コレで子どもらに何か買ってやれや!」

と渡された茶封筒。父ちゃんが

「いよいよコレの出番か…」

と『本気買い』の予感。

よぉ~しっ!!

いっぱい買ってもらうじょぉ~~~♪(リンクと母ちゃんの声)

小雪散らつく中、1時間ほどで到着したショップ。リンクも久しぶりのショップが分かるのか興奮度数MAX!!

お友達いるかな~とお店の中キョロキョロ見回してみる。
しかし、声はするけど姿は見えず…。

あ、トリミングルームからか…。
というわけで、リンクはスタッフ犬さんと遊び、表に出てた子犬ちゃんに吠えられ、尻尾を下げて撤退しつつ、店内をウロウロ。

その間、父ちゃんの気が変わらない内に、カゴにいろんなものを突っ込み、フードで隠す。このあたり、母ちゃん&2人の子どもが結託!!

こういうときの連携プレーはわが家ではよく見られる光景でゴザイマス。

結構買わせちゃったので、ちょっと心地悪かったから、フードの分だけ母ちゃんのおこづかいから出しました。

今週から天気予報は雪マークばかり。積もるとお買い物行けないもんね、と妙な言い訳。積もらんとえーなぁ~。

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ