ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

リンクの様子

2014年12月31日 (水)

2014年もあと5時間




今年の年末は珍しく、夫婦二人共お休みが揃い、その喜びからか、リンクは大騒ぎしては寝るを繰り返しています。

元旦から寒気が来るということで大雪に警戒!と言われていますが、できれば毎年恒例の家族揃って初詣だけには行きたいなぁ。

2014年11月17日 (月)

コタツ出しました

北陸地方、雷鳴ってます。

リンクは雷が鳴ると、必ず窓際に移動し、確認作業。そしてトコトコ戻ってきて母ちゃんの顔を見上げて何かを言いたげな目でジーっと。

そんな我が家はとうとうコタツ出しました。

コタツが出るとリンクは、コタツ布団と上掛けの間に潜り込みます。




分かりにくいなぁ(笑)

2014年9月13日 (土)

今日はまったり







今日は夕方までおやすみなので、リンクとまったり^_^

なぜかわからないけど、最近のリンクは私の太ももの上に乗ってまったりするのがお好きなようで(笑)

2014年9月10日 (水)

カメラを向けると




こうなります…(笑)

2014年9月 6日 (土)

くっつきワンちゃん



ピッタリお尻を母ちゃんの足につけて寝てます。お仕事ばっかりしててごめんね>_<

9月に入りました




9月に入りました。

市内の大きな祭りが一段落して、少し落ち着いてきたかな?と。

リンクは相変わらずマイペース。

おもちゃは毎日お気に入りが変わるようで。

誰にも渡さない!

とどこへ行くにも離さないのに、次の日にはポイッと放置。

あれ?遊ばないの?

と目の前にチラチラさせても全く反応しない。

最近ではテレビの横がお気に入りのようで、パソコン仕事を始めると、決まってそこに落ち着く。

そしてイビキが聞こえてくる。

8才になり、昔のように部屋中を走り回ることもなくなり、おもちゃの取り合いをすることもなくなり。

お散歩もスタート時のテンション高めの時間が短めになり。

でも、食欲だけはキープしてるかな。

小さな頃は夏の暑さか、食欲落ちてたけど。

落ち着いたといえばそうなんだろうけど、小さな頃の動画を見ると、ちょっとさみしく感じたり。

パソコン仕事の隣でスヤスヤと眠ってる顔を見るのが好きだなぁ。

ダイエットも何とか継続できてます。

腰のくびれも復活(笑)

相変わらずマイペースに日々過ごしてくれてます。

2013年10月27日 (日)

たまの日曜休み

台風、過ぎていきました。そのせいか昨日から寒いです。
もう暑くならないかな?とやっと夏服をしまいました。
リンクはというと、最近母ちゃんが留守がちだったせいか、はたまた寒さのせいか、ぴとっとくっついてます。
暑い時期は逃げまくりましたが、寒くなるとあったかく。
なんて勝手な母ちゃんsad
久しぶりに日曜日休み。
何していいか分からず…(笑)
リンクとベッタリするかぁ(^^)

1382838825985.jpg

2013年9月22日 (日)

連休中日

中日ではありますが、ウチには母ちゃんとリンクだけ、でございますsad
1379829186958.jpg
こんな感じになってます(笑)

2013年8月10日 (土)

なぜに?

リンクは、おもちゃをタオルの中やクッションの下に隠し、それをものすごい勢いで掘り出す作業を繰り返す。

動画を撮影しようとカメラを構えると作業終了。

相変わらずカメラ&iPhoneが苦手なようです(笑)

2013年8月 8日 (木)

久しぶりに

iPhone5に買い替えてから数ヶ月。
ココログさんのiPhoneアプリが対応したみたい。
久しぶりにアップします。

毎日暑い日が続き、というより湿度にやられる感じの北陸の夏。

リンクはめでたく7歳(^^)

誕生日プレゼントのおもちゃもあっという間に無惨な姿…。

それでも元気でいてくれるだけで感謝(^^)

1375950149884.jpg

より以前の記事一覧

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ