ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« またまたこんな時間まで・・・ | トップページ | 久々の晴れ間に »

2010年1月12日 (火)

な~に?

娘の学校も始まり、やっと通常の生活に戻りつつあるわが家。

そんな中で、久しぶりにリンクの写真を撮りました。カメラを向けると逃げられるので、最近ちょっとご無沙汰しておりました。

010112113

これは、リンクに

どうしたの?

と問いかけた?時の一枚です。

リンクは、私たちが話す言葉の語尾が疑問系だったとき、例えば、

食べる?

とか

遊ぶ?

とか、?がついているときには決まって首を傾げます。

この姿がとても可愛くって、ついつい、疑問系の言葉を連発してしまいます。あ、あんまり言い過ぎると反応しなくなっちゃいますが・・・(笑)

なんでしょうねぇ~、一生懸命聞いてくれているように見えて・・・。
わが家でこんなリアクションをしてくれるのはリンクだけ。

今は・・・な子どもたちも昔はこんな風にって思ってしまうかあちゃんでした。

« またまたこんな時間まで・・・ | トップページ | 久々の晴れ間に »

コメント

たみりんさん
え?疑問系じゃなくても首傾げちゃうの?すごぉ~い、かわいい♪
うちのリンクは、「食べる?」と「行く?」「どうしたの?」だと思う。他にもあるのかな?実験してみよう!!

呼びかけとは・・これのことですね!!
一昼夜過ぎてしまって ・・・海外とつなげた中継より時差ありすぎですね(汗)
かしげますよ~~~!!
たださぁ 実験してて思ったけど  疑問形でなくても傾げてんじゃん! ってのは
気のせい せい?(笑)
確率で言ったら どうかなって 10回くらいやってたら  そのうち 反応しなくなったりもする ((苦笑))
やりすぎたか~~ 馬鹿は飼い主だった
やっぱり~

よっしーさん
マリンちゃんの確立9割のキーワード、一体どこに反応しているのかが気になるところではありますが、他のわんちゃんも首を傾げるキーワードってあるんですかね?

たみりんさん、どうかな?(笑)

きょろさん、事件です!
マリンもかしげます!!
同じく疑問系(かなりオーバーに)の時!
我が家も ついつい調子に乗って何度も何度もやらされてますよsmile
特に この言葉の疑問系は確立9割!ってのが・・・
   『マリン、ヘルニア??』
なんで ヘルニアに反応するのかは全くもって謎です。。。
他のダックスちゃんも そうなのかしら?

ねぇ、たみりんちゃんちは どう?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたこんな時間まで・・・ | トップページ | 久々の晴れ間に »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ