ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« あけましておめでとうございますっ | トップページ | 掃除機の音 »

2009年1月 5日 (月)

リンクのお正月

今日からお仕事始めの方も多いのでしょうか?
まだまだ正月気分が抜けきらないかあちゃんは、これまたお正月気分の抜けきれていないリンクと1日中ゴロゴロしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

あ、明日からはちゃんとお仕事しますっ!!(となぜかここで宣言をする…)

さて、リンクのお正月ですが、大晦日からお話しましょう。

珍しく紅白が始まるころに、お節の準備を終えたかあちゃん。こんなことは非常に珍しいことであります。

ホントは夜に食べようかと思った年越し蕎麦は、晩ご飯のおかずになり。

その後、元旦の準備を始め、紅白を見終わり、さあ

ジャニーズ祭りよっ!!

と気合入れてテレビの前にお嬢と2人。

いつもなら10時過ぎにはサークルに戻されるリンクも

今日ぐらいええやん♪

という父ちゃんの一声で、テレビ画面をジッと見つめ、時に微笑む奇妙な親子のそばでカウントダウン!!

結局2時ごろまで自由に部屋中をウロウロしたり、かあちゃんのそばにきて仰向けで寝てみたりして過ごし、みんなが寝るぞ!という時まで自由な時間を満喫しとりました。

で、明けて元旦。

毎年必ず、おせちとお雑煮を食してから初詣でに行き、その後、お楽しみのお年玉♪

という決まりになっているわが家。

ところが、今年は次男くんのバイトが入ったため、初詣でを1日ずらすことになりました。

というわけで、元日は家でのんびり♪
外はすごい雪でしたので、ちょうど良かったかな?

2日は、延期した初詣でに行きがてら、相方さんの実家へご挨拶に。

実家にはねこちゃんがいるので、リンクは実家近くのペットホテルに預かってもらうことになっていました。

朝早く出発して初詣でへ。

あ、もちろんリンクも一緒にです。さすがに今回は、初詣での後、ペットホテルへ行く事になっていたので、雪が積もった神社で歩かせるわけにはいかず、父ちゃんと母ちゃん、アニキと交互に抱っこすることに。

おかげで父ちゃんも母ちゃんもアニキも、腕がパンパンッ!!

今年はかあちゃんと共にダイエットじゃな、こりゃ┐(~ー~;)┌

そして神社からペットホテルまで雪がごっそり積もる山道を抜け、無事到着。

ペットホテルに入った途端、恐ろしいほどにテンションMAXのリンク。

親もスタッフさんもドン引き・・・(笑)

その時、お気に入りのおもちゃとおやつを渡し、実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

4時前にお迎えに行ったのですが、スタッフさんが申し訳なさそうに

ス「あのぉ、着てた服やぶっちゃったんですよぉ~」

あ、やっぱり・・・。
予想通りの展開に笑ってしまいそうになるのをこらえ、いつものことですからと言ったそのあと、これまた予想通りのお言葉を頂戴いたしました。

ス「それから、このおもちゃ、サークルから出てしまうと、鳴いて教えてくれたんですよ」

やっぱり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

家でもわざとサークルから出して、鳴いて教えてくれるんです。
多分、遊んでほしくてやってるんだとおもうんですが。

ここでもやっちゃうのね、キミは・・・と半ば呆れる母を見ようともせず、店内爆走中のカレ。

親が心配するほどのこともなく、こういった環境にも案外馴染んでしまうリンク。

意外に大物?かもしれない、と親バカ風をふかしつつ、帰路につきました。いつもなら帰り道は寝てしまうのですが、興奮が冷めないのか、ずっと起きてました。

さすがに家に着いたら、自分からサークルに入り、ベッドの下に潜り込み、さっさとねてしまいましたが。

後はドコへも行かず。お天気も悪かったので、散歩もちょこっとだけ。

こんなお正月でしたが、やっと今週半ばには学校が始まり、静かな日々が戻ってきます。リンクのペースが戻るのか、ちょっと心配なかあちゃんでした。

« あけましておめでとうございますっ | トップページ | 掃除機の音 »

コメント

怜さん
そうなんですよ、わかりやすいキャラで助かります(笑)
長文読んでいただきありがとうございました

新年早々元気いっぱいのリンクくんですね^^
リンクくんのかまってほしいアピール可愛いですね〜v
わかりやすいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございますっ | トップページ | 掃除機の音 »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ