ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 今日は運動会 | トップページ | 珍しいことをすると・・・ »

2008年9月18日 (木)

おうちでシャンプー

今日は家仕事が一段落したので、ちょっとばかりニオイが気になり始めたリンクしゃんのシャンプーをしました。

普段は痒がるところだけ洗っているので、全身は久しぶりでした。

お風呂場の戸を開け、

「リンク」

と声をかけると、何が起こるか悟ったように、サークルん中で大暴れ。
扉を開けたら一目散にお風呂場へ直行!!

ここんところ、1人でシャンプーするにも慣れてきたかあちゃん。

シャワーをリンクの胸の辺り?アゴの下辺り?にあてると、

ほわ~んとした顔・・・(≧m≦)

ただ足回りはチョイ苦手のようで、普段は絶対出さないような声をあげておりました。

Cocolog_oekaki_2008_09_18_16_08

とりあえず、ササッと洗い、しばらく放置(薬用シャンプーをつけたまま、しばらく置くように言われている)、ジャーッと流して、ブルブルさせて、お風呂場の戸を開けた途端・・・

ダッシュ!((( 三( -_-)

部屋中、激走を繰り広げておりました(笑)

ま、いつものように追っかけまわし、なんとか乾燥が終了(〃´o`)=3

ただ今爆睡中です(笑)

ちょうどいいから、ちょっと昼寝でも・・・と思った矢先、次男の「迎えに来て」メールで起こされたかあちゃん。

なかなか休めそうにありません。

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。
ミニチュアダックスフンドブログランキング

« 今日は運動会 | トップページ | 珍しいことをすると・・・ »

コメント

ここママさん
完全に「イメージ」です(笑)
お腹や胸の部分にシャワーを浴びせるとホッコリとした顔してるんで、嫌いじゃないか、と。
家シャンはちょっと疲れますけど、シャンプーに連れて行けなかったとき、ちょろっと洗ってみるといいかもしれません。
もしトライするんなら、頑張ってp(・∩・)q

リンクくん、お風呂大好きなんですね♪
温泉に浸かってるみたいで、きょろさん絵が上手ですね。
うちは家でシャンプーしないから、たまにはやってみようかな^^

じゅんさん
シャンプー後は、ホンマ疲れます。
お昼寝したかったです・・・(笑)
タオルやマットに体をこすりつけ・・・、同じですね。あれには何か意味があるんでしょうか?

よっしーさん
そうなんですよね、シャンプーとかフロントラインとか、段取り決めてやらないと、
「あ、しまった!シャンプーしてない」
とかなっちゃいますよね。
ワンちゃん生活もスケジュール管理が必要ということなんですね。
ところで、飲み会。
二次会有りかぁ~、楽しんできてくださいね♪

リンクしゃん きれいになったのね~
お風呂、大好きなのねheart01
気持ちよさそ~~(イメージ図より)

マリンもそろそろ 洗い時・・・
フロントラインも準備完了!!
あとは、あたしの段取り次第~!
なのになのに。。。本日 飲み会beer
なんと、二次会もご用意されてるらしい。
あしたの朝から やっちゃうsign02

こんにちは(o^-^o)
リンクくんのシャンプー時の様子がよく
伝わってきますhappy01
お風呂好きなんですね~

うちもシャンプー後はダッシュします。
そしてタオルやマットに体をこすり付けるの
ですぐ乾きます。
シャンプーすると、こっちもかなり疲れ
ますよね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は運動会 | トップページ | 珍しいことをすると・・・ »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ