ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 犬の飼い主検定 | トップページ | シェッドバスター »

2008年8月 4日 (月)

ショックな出来事

先週、リンクがあまりに痒がる動作をするので、一度診てもらおうと病院へ連れて行ったときのこと。

「リンクちゃ~ん」

と呼ぶ声に反応したリンク。そして診察台の上へ・・・。

「まず体重はかりますねぇ」

…しばし待つ。

「あれ?先月より200g増えてますね」

え?200gsign02

「うーん、まだ大丈夫だ、とは思いますけど・・・」

その後の母ちゃん。診察してても頭の中で

200g・・・、200g・・・

がクルクル回る。

こんなとき、お嬢を連れてきてて良かった。話は全部お嬢が聞いてくれてた(笑)
とりあえず、痒みの方は内服しながら、シャンプーを薬用に変え、回数を増やして様子を見るということになった(らしい・・・)

やばいよ、やばいっ!!

そういえば、体重も最近計ってなかったもんな。意識も薄れてたし。

ダイエットせねばっ(汗)

と鼻息荒く帰宅した母ちゃん。
先に帰宅していた父ちゃんに、今日の出来事を話した。

≧(´▽`)≦アハハハ

え?笑うの?心配ちゃうの?太りすぎはよくないって言われてたやん、ヤバイってsign03

ホンマやな~、でぶでぶチャンになってまうなぁ~(笑)

っておいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・いいもん(TεT)

母ちゃん、1人でも頑張るもんsign03

こうしてリンクのスマートダックスちゃんへの道がスタートするのであった・・・sign02

« 犬の飼い主検定 | トップページ | シェッドバスター »

コメント

よっしーさん
お久しぶりですぅ~!!
お元気でしたか?
ちょっとご無沙汰している間に、リンクちゃんたら、こんなことになっちまって・・・。
毎日汗だくでお散歩行ってますよ。
時間が取れないので、時間は短めだけど、早歩きしております(笑)
そっか、ご飯の調整も必要ですね。
ボチボチ気長にやってみますね。
アドバイスありがとうございました

おっひさ~~
何を隠そう・・・
マリンも昨年の夏は4.2キロ。
徐々に増え、今年の春は4.6キロ。
あらら~と思い、フードを少し(15~20粒)減らし
おやつも、極力 小さくしたりした結果、
現在 4.2キロに戻ってます!
無理せず、軽い気持ちでダイエットに挑んでねheart01
あたしは、軽い気持ちで挑んだくらいじゃ
減りません・・・体重・・・飼い主の方が深刻shock

koumeさん
リンクもボチボチ、運動量を増やす方向で体重を調整していこうかと思います。
おかげで母ちゃんは毎日汗だくです…(笑)

診察室で頭の中で200gがグルグル。。分るな~!
分るよ~!!きょろさん。
我が家の姫も、ダイエット中・・のつもりですが、
前みたいに躍起にならずボチボチとやってます。(だから痩せないんだけど)
ワンコは、フードの量を減らすと直ぐ落ちるそうですが、
それもなんだか可哀想で・・。
とにかく、運動(お散歩)出来るように気をつけています。
それは、母ちゃんもだろ!って小麦に突っ込まれそうですが・・。bleah

ここママさん
体重はもう少ししたら発表します(≧≦)
ここちゃん、トレーニングがんばってますね。
なんか、すごいっす。
リンクとかあちゃんも頑張りたいけど、今は体重を減らす方が先?みたいです(ノ_-;)

たみりんさん
タミィちゃん、いえ、たみりんさん!
師匠とお呼びしてもよろしいでしょうか?
まず運動を増やそうと、このあっつい中、散歩しまくってはいるんですが(もちろん、夕方以降か早朝)。
食事も考えたほうがいいのかな?と思案中です。アドバイスお願いいたします

mimiママさん
リンクの体重はもうすこししたら発表します。
100、200gが減らないのか・・・。
何から手をつけていいのか、宣言したはいいけど、とりあえずお散歩!と考える浅はかな考え。
お医者さんには
「夏は太りやすいんですよ」
と慰めて?もらいましたが、いろいろ調べて頑張ろうと思います。

きょろさん(^-^*)/コンチャ!
今日も暑くなりそうですね(汗)
リンクちゃんも体重が200g増えたの
うちの2ワンもダイエット中なんですが・・・中々100g~200gが減りません
せめて5㎏に落としたいのですがまだ5.4kgあります
リンクちゃんは何キロ?

あっらーーー きょろさん とうとうワンコダイエットの世界に足を踏み入れるのね~~~
タミィの 「ダイエットの道」は私の日記で少々ご覧になってると思いますが
100グラム200グラムの増減の世界ですわ
人間で言う1キロ2キロとほぼ同じ 一喜一憂を味わうことができます
(いらんって) ちなみにタミィちゃん
今 5キロジャスト ピーク時から300グラムは減量しました
ともに頑張りましょうね!

え~、リンクくん体重どれくらいなの?
うちのココも昨日病院で計ったら5.5㎏に増えてました(先月より1㎏増)^^
多分トレーニングの時にご褒美あげすぎてるかも。
リンクくん、無理せず頑張ってねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の飼い主検定 | トップページ | シェッドバスター »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ