ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« お待ちしております<(_ _)> | トップページ | イビキをかく犬 »

2008年7月 1日 (火)

お尻がカユイ?

2、3日前から、リンクがお尻の周りをペロペロ舐め始めました。

最初は気にしていなかったんですけど、あまりに舐めているので、もしかして炎症でも起こしたのか?と心配になりました。

こういうときはhospitalへ行くのがイチバンッ!朝から予約の電話を入れ、お昼前に診てもらいました。

結局、舐めすぎたところが軽い炎症を起こしていました。

抗生剤を出してもらい、こちらはひとまず安心(´▽`)

で、舐めていた原因は

肛門腺!

でした。家で絞ってたけど、前回は出が悪いなぁ~と思ってたんですよね。
先生曰く

ワンちゃんによっては絞りやすい子とそうでない子がいるし、絞りきれていなかったのかも

とのこと。
うーん、反省ヾ(_ _。)
絞り足りなかったんだね、ごめんね、リンク。
とりあえず、先生に絞り方を教えてもらいました。

このまま放っておくと、破裂することもあるんだよ、と言われ、驚いた母ちゃん。

親の勉強不足でした。少しワンちゃんと暮らす事に慣れてしまって、緊張感が緩んでたんだろうな。
立ち上げ当初の記事を読み返し、初心にかえる母ちゃんでした。

« お待ちしております<(_ _)> | トップページ | イビキをかく犬 »

コメント

よっしーさん
もしかして肛門腺溜まってるのかな?
実は昨日、病院の先生に
「お尻をこすりつけるようにして移動しますか?」
って聞かれたんです。
なんせ、勉強不足なため、カイカイにさせちゃった飼い主なんで、あてにならない情報ですが・・・。反省しまくりの母ちゃんです

リンクしゃんは お尻ペロペロなのね・・・
マリンは、かなり変!!
お尻を床につけて そのまま 前足だけで移動・・・分かるかしらぁ?
そう! 床でお尻をこするように・・・
最初は 『きゃーsign03
ケツだけ歩き~~~』と
面白がってたけど、よくよく考えるとバッチィよね・・・
マリンと同じような行動するワンコ・・・いるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お待ちしております<(_ _)> | トップページ | イビキをかく犬 »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ