ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 調子悪くても | トップページ | フシギ?Part2 »

2008年5月19日 (月)

フシギ?

こんなことってありませんか?

ウチのリンクしゃん。

たまにもらえるおやつで、何ともフシギな動きをします。

それはおやつの種類。

普段、お留守番のときは、リンクしゃんの大好きな「ささ身ガム」と、お留守番用のおもちゃに仕込む、「エイセイボウロ」と「小さく切ったジャーキー」をあげます。

これを準備し始めると、自らサークルに戻り座って待つ。

しかし、先日、大好きな「ささ身ガム」がきれてしまってて、違うガムをあげてお留守番。

そしたら、帰宅後も、そのガムがキレイな形で残ってた。

着替えて、サークルから出してあげると、そのガムをパクッとくわえ、一目散にかあちゃんがいつも座っている場所にダッシュで移動。

そこでおいしそうに両手で押さえながらカミカミし始めました。

どうやら、おやつによって食べる場所が違うみたいなんですよね。

こんな使い分けするワンちゃんっているんでしょうか?
2度実験しましたが、やっぱりサークルから出られるまで、そのガムは口にしないのです。

フシギだなぁ~~(-゛-;)~

« 調子悪くても | トップページ | フシギ?Part2 »

コメント

アレンのママさん
そうですね、やっぱりリンクなりのコダワリってヤツなんでしょうねぇ~。
その様子に健気さを感じ、すっかりアマアマなダメかあちゃんです(笑)

koumeさん
何かがインプットされちゃったんでしょうね。
別にこのおやつをここで食べなさい!とか言った覚えもなく、こちとらさっぱり意味が分からず。マテのロングversionですね、なんでだろ?
そしてお留守番おやつを出すと、すかさずサークルに入るリンクもフシギです。

ここママさん
ここママさん、お久しぶりです♪
ココちゃんは残さず、近づかないタイプか。ワンちゃんにもいろんな行動パターンがあるんですね(*^-^)

リンクくん面白いですねぇ。
何か彼なりのこだわりでもあるのかしら。
ココだったらそのまま残してるなんてありえないし、取られると思って絶対近くまで寄ってこないですもんね。

本当に不思議ですね~。
何かがインプットされているんでしょうか?
お留守番中それを食べずに置いておくというのがすごいですよね。
いえば、長い「待て!」状態だしょう?
つくづく、リンクしゃんえらいな~
準備を始めると自らサークルに入るっていうのも健気で可愛いし~。happy02

不思議ですね~。
オヤツを長時間我慢っていうのはアレンではありえないですけどsweat01
リンクくんのコダワリ。
可愛いですねhappy01

よっしーさん
ご心配いただきありがとうございます。
体調は恐る恐るモノを食べる状況は続いていますが、少しずつ動けるようになってきました。
それにしてもパンツ限定・・・、フシギですね。訳、聞いてみたいですね♪

たみりんさん
何かのサイン。そうかもしれませんね。
他の実験かぁ~、(゜ー゜☆キラッ
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」以上のヒット、狙えるか?(笑)

賢いな~~~ なにか 絶対考えがあっての「サイン」なのでしょうね~
他にもいろいろ実験することないかなぁ
リンクちゃんなら 期待にこたえる行動をしてくれそうだゎ 
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」に負けない
ヒットを 飛ばしましょう!

こんにちは!
体調はどうですか?
この時期って 疲れが溜まりやすい時期なんでしょうかね・・・無理せずねhappy01

リンク君、こだわりがあるんだね・・・
訳を聞いてみたいもんですね(笑)
マリンは そのようなこだわりは ないです。
・・・あっflair
そういえば、脱衣カゴから くわえて持ってくるのは あたしか長女のパンツ限定です。なぜ?(はずかしいって~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子悪くても | トップページ | フシギ?Part2 »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ