ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 明日は検査 | トップページ | 検診結果 »

2008年5月13日 (火)

フィラリア検査

昨日の朝、予約時間に病院へ向かったリンク。

てっきり、『お散歩でしゅか?』とテンションMAXsign01だったのに、車に乗せられ、様子が違うと感じたのか、車の中で暴れる、暴れる・・・sad

仕方がないので、大通りの運転は避け、できるだけ人通り、車通りが多くない道を通り、何とか無事に病院到着。

(ここで母ちゃん相当疲れておりました・・・)

病院着いたら、MAX度数がさらにアップupwardright

先生の

○○さ~ん

という声にさらにMAX度数がアップupwardright

おいおい、ドコまで上げてくつもりじゃ・・・

とりあえず、フィラリア予防のお薬をもらうために血液検査を・・・ということだったのですが、昨年もしていただいた、健康診断を兼ねた血液検査も一緒にお願いすることにしました。

検査中、リンクは痛いことをされるのが分かったのか、落ち着きませんでしたが、いざ、採血・・・となったら、諦めたように母ちゃんの顔を潤んだ目で見ながら、

ふ~、ふ~

と鼻息が荒い・・・。その顔が、ちょっと必死過ぎて笑いそうになったイケナイ母ちゃん。

あとは、ダニ予防のお薬をつけてもらって終わりました。

診察室から出たリンクは、少しテンションが下がってましたが、人を見つけては遊んでくれ!と言わんばかりに尻尾をブンブンしながらアピールしておりました。

これくらい他のわんちゃんにもアピールしてくれたらなぁ~

なんて、勝手な母ちゃんは思うのでありました。

帰る車の中では、行きの様子がうそのように、後部座席でフセのまま。
車が止まると、外を見るため立ち上がりますが、動き出すとまたフセ。

いつもこれくらい静かだと、ちょっと遠目のお散歩、できるんだけどな・・・

とまたまた勝手な母ちゃんでした。

« 明日は検査 | トップページ | 検診結果 »

コメント

koumeさん
帰り、のみ大人しいです(笑)
行きは「お前大丈夫か?」と言いたくなるくらい、テンションMAXでした。
そうです、そうです!
お財布が軽~くなりました・・・sad
でも、健康でいてくれるなら仕方ない・・・と諦めております。

よっしーさん
いいなぁ~、病院まで徒歩5分!!
ウチは徒歩で行ったら、母ちゃんが参っちゃうかも(≧m≦)ぷっ!
4.3kgですか、ウチのリンクは5.7kgでした( ̄▽ ̄;)!!
去年の今頃よりは痩せたんですけどね。
先生もこれくらいなら許容範囲と仰っていただいたんで散歩頑張らないとっ!!(母ちゃんが、です)

たみりんさん
タミィちゃんも一緒なんですね。
ちょっと安心(´▽`)
1人で連れていくのはいまだに慣れません。
通院するほどひどい病気や怪我になっていないということなので喜ぶべき、ですよね。
多分、その顔です(笑)
めっちゃ必死で笑ってしまいそうに。
ただこの面白さを家族に告げても反応はいまひとつ。
母ちゃんの表現力の無さが原因?かな。

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜ ございます。
うんうん 一緒です~~ タミィも行きは興奮 帰りは伏せ寝! でも 車で出お出かけの時は、後ろの座席に必ずワタシがいるから 寄り添ってきて寝てるのかもしれないですね
ワタシ一人が運転していたら どんなことになるのやら・・・・ちょっと 怖いです。
鼻息荒く 必死なリンクちゃん ・・・ふむ あんな顔かな・・?(笑)想像
健康診断の血液検査 3歳過ぎたら一度しようと思っていましたのに・・今 これ読んで 忘れていたことに 気づいた~~~(^^;)

お疲れ様です。。。
病院、遠いのね・・・
うちは、近所(徒歩5分)なので、お散歩ついでにhospital
フィラリア・ノミダニのお薬いただきました。
ついでに 体重測定!
4.3kgでした。 小さいですね・・・
まっ うちは家族(旦那さんの家系)みんな ミニマムですから・・・
あたしだけ、ちょっと大きい(でも、163cm)
毎月 忘れずhospital行かないとね・・・

コメント、2個入っていたら ごめんなさい!

リンクちゃん、車の中でもお利口さんなんですね。car
伏せて大人しく出来るなんて、
小麦には考えられません。coldsweats01
いつもの様子と違うぞ・・病院かな~って
気付くのも早いし。。賢いですね。
病院へ連れて行くのって体だけではなく
お財布の中身もキツイですよね~。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は検査 | トップページ | 検診結果 »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ