ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« ゆ、譲れない・・・? | トップページ | いつも一緒 »

2008年4月18日 (金)

リンクと母ちゃん

ここんところ、家での仕事がメインになった母ちゃん。

書類にまみれ、パソコンを睨みつける?毎日でございます。

そんなわけで、母ちゃんと2人きりのお留守番生活なのですが、リンクの行動パターンが変化してきました。

まず、書類にまみれ、頭を抱えている時

作業机の上をはみ出し、足元にまで書類を散乱させている母ちゃん。
さすがにこの状況でリンクをサークルから出すとマズイじゃろ、と、サークル内にいてもらってるんだけど、その間中、

また始まったでしゅか・・・(ノ_-;)

とでも言いたげな顔して、両手を前に出し、アゴを乗せるスタイルでジーッと見ております。

次に、パソコンを睨みつけ、ため息や雄叫び?中はというと、

ベッドに潜って寝ております・・・(笑)

一応、トイレ移動とか、冷蔵庫にお茶取りに行ったりするときは、ベッドの下の鼻が移動方向に動いているのは確認済みなのですが・・・。

そして、たまに

退屈そうやなぁ~、と、サークルから出してあげると、

おもちゃをくわえて、足元でジッと待つ・・・。

遊んでほしいのか?と、おもちゃを

ちょうだい♪

って言うと、パクッとくわえ直し、タタタタタ~ッと走り去る。
そして、タタタタタ~ッと戻ってくる。

こんな毎日でございます。

お留守番させなくていいから、気は楽ですが、また働きに出るとき、リズムが狂わないか、と心配しております、ハイ。

« ゆ、譲れない・・・? | トップページ | いつも一緒 »

コメント

ラブリーなオモチャですねnote
リンクくんが「お気に」なのも納得。

ママさんはお家でのお仕事がメインになったんですね。
いいなぁhappy01


きっと、お留守番のときは おりこうさんで
寝ていると思いますsleepy
我家は完全共働きで、私もフルタイム!!
お昼休みに一旦帰宅しますが、そのときのマリンは
『あ、おはよ~~』って感じでノビ~~します(笑)
そして、おしっこ・・・
誰もいてなくても、案外まったりと
お過ごしになられているようです!
でも、決してサークルから出したままはngです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆ、譲れない・・・? | トップページ | いつも一緒 »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ