ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 晴れてます | トップページ | 冬の天敵… »

2008年1月18日 (金)

逃げるボク

毎晩のように見られるわが家の光景。

コタツが登場してから、リンクはコタツ周辺もしくはコタツの中で寝てしまいます。そのまま寝させておいてもよいのですが、夜にはコタツは切っちゃうから寒くて風邪引いちゃうかも、と父ちゃんがサークルに戻そうと近づくと…。

パッ!と起きて部屋中を逃げ回ります。
最終的に母ちゃんを見つけ、母ちゃんの座ってる足の上に頭を乗せ、上目づかいで訴える…

母ちゃん、ここで寝るじょ
上目でジッと見る…この目たまりましぇんなぁ~o(TヘTo)

それはアカンやろ、って父ちゃんが手を伸ばすと手をクイクイッと出し、父ちゃんの手を払いのけようとする。

その様子を見て父ちゃんと母ちゃんは爆笑ヾ(^▽^*

しばらくそのままリンクのクイクイッにお付き合いして、親も一通り笑ったら、強制抱っこでサークルのベッドの上。

寝る寸前まで笑いを提供してくれるなんて、リンクしゃん、キミは最高だよ(笑)

« 晴れてます | トップページ | 冬の天敵… »

コメント

よっしーさん
笑えますよね、ウチらも大爆笑です(笑)
マリンちゃんも分かってるんですね、コタツの魅力(魔力?)
親自体、コタツから出るのは覚悟?がいりますもん。

じゅんさん
ダックスって寒さに弱いみたいですね。
確かに朝寒いとベッドと下に敷いてあるフリースの毛布の間に潜ってて、母ちゃんが活動し始めてストーブをつけ、あったかくならないと起きてこなくなりました(笑)
セナちゃん居るトコあったかい・・・分かりやすくって何だか笑えますね♪

ここママさん
父ちゃんはそのクイクイが見たくってわざと母ちゃんの側へ追い詰めてるフシがあります(笑)
そういえば、リンクも眠くなるとコタツの中に入り、しばらくするとフラフラァ~ッと出てくるなぁ、アレってちょっとのぼせてるんですね、なんで分かってて潜るんだろう?

暖かいところは天国なんですよね。
で、最後の砦はきょろさんのひざですか。
かわいいですね。
「やめろよ」ってクイクイっですか(笑)
想像しちゃうだけで私も笑いそうになります。
昔、実家で飼ってたダックスもコタツ大好きでよく潜りこんではのぼせてフラフラになって出てきましたよ。

なんか想像できますね・・・!!
かわいすぎますo(^▽^)o
手をクイクイって、行動がかわいすぎます~
うちのセナも家の中の一番暖かいところをすぐに見つけて
そこでちゃっかりくつろいでますよ。
ダックスって寒さに弱いらしいですよね。。。
よく朝はブルブル震えています。

逃げるリンクしゃんを追う両親。。。
想像するだけで 笑い、取れます(笑)

うちも 家の中で、一番暖かいところには 
必ずといっていいほど マリンが寝ています!
仕事に行くときにはサークルに戻すんだけど
おやつをチラつかせて『ハウス!』って言っても 動きません。
ほんと、よくわかってます。。。
きょろさんちと同じく、鬼ごっこが始まってしまいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてます | トップページ | 冬の天敵… »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ