ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« ワクチン注射へ行ってくるじょ | トップページ | 雨ですっ »

2007年11月 9日 (金)

ワクチン接種&「いぬのきもち」が届いた

先ほど帰ってきました。

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
では出掛ける前のリンクの様子から…。

病院に行こうと準備を始めたら、ソワソワし始めたリンク。
どうやら“仕事へ行く”と勘違いしとるかのよう。

イヤイヤ、今日は一緒にお出かけだじょ♪と、サークルの扉を開けた途端

ボクも行く、ボクも行くっ!!

といわんばかりに部屋中を爆走。
一通り爆走しまくった後、リードとハーネスがしまってある引き出しの前にオスワリ。

リードとハーネス装着完了!!と同時に玄関へダッシュ!

まだ?まだ?

と1人で大騒ぎ…。
待ってよ、母ちゃんには母ちゃんの準備っちゅーもんがあるんだぞっ。

車の前。
いつもなら、車のドアの前でオスワリし、ドアが開いたら、自分でヒョイッと飛び乗るのに、今日はお散歩へ行けると勘違いしてたリンク。
ガンとして乗ろうとしないっ!
仕方ないから、抱っこして車に乗せて病院へ。

病院での様子はというと…

長くなりそうなので、気になる方は↓をクリックしてください<(_ _)>

ブログランキングに参加しております。ポチッと応援お願いしますペコリ
  にほんブログ
村 犬ブログ ダックスフンドへ  

病院へ着いたリンクと母ちゃん。

2人ほど待たれている方がおられた。待合室ではその方々に遊んで欲しくて、もんすごい勢いでリードをグイグイッ

オイオイヽ(´o`;
受付できへんやん・・・( -.-) =з

リンクのグイグイに負けずに何とか受付を済ませ、ほぼ時間通りに診察室へ。

まずは体重を測る。
先生曰く『今が一番いい体型』とのことでホッとした。
次は体温を測る。異常なし。

「何か気になることがありますか?」

と聞かれたので、最近頭をブルブル振ることが多いこと、歯が汚れてきてることを伝えた。診て頂いた結果は、どちらも異常なし。

これまたホッ(´▽`)

いよいよ注射。
看護士さんの顔をずっと舐めまくっておりました( ̄∇ ̄;)
母ちゃんじゃないんや…、やっぱり若いコの方がえ~わなぁ~。

そんな軽い落ち込みもありつつ無事終了。

あまりにテンションが高いので、ついでにお散歩へ。
お散歩行ってもいいですよ、って言われたんで、海浜公園まで遠出(っていっても市内ですけど…)

1880

晴れてて水面がキラキラしててキレイでしたぁ~、癒しですなぁ~ε=Σ( ̄ )
それにしてもキミはどうしてフレームから出ちゃうの(T0T)

1882

でコレが接種証明書。

あ、そうそう家に帰って来たら、いぬのきもち12月号が届いてました。
今回の付録は

1883

おすわりマットだそうです。しっかりした作りで、ドッグカフェデビューの時に使おうかな?と今から楽しみにしとります(*^-^)
それまでにおすわりマットでオスワリとフセが出来るようにならないとねっ
ま、当分無理っぽいけど…。

« ワクチン注射へ行ってくるじょ | トップページ | 雨ですっ »

コメント

○ここママさん
付録はよくなってるのかは分かりませんが、結構お気に入りです♪
今日は土曜日でみんなが家にいたためハイテンションが継続中です…。

○たぬきさん
完全勘違い坊主で気がついたら、診察台の上、みたいな・・・(≧m≦)
キレイな看護士さんだったんで、リンクも少しは気がまぎれてよかったです。
いぬのきもちは「これってどうなの?」とか疑問を持ったことが解決できたりするんで、もうしばらくは愛読させていただこうと思います。

リンクちゃん勘違いのまま病院へ行ったのですね。病院怖がらないからいいですよね。うちのメルは大変です。
私も前に「いぬのきもち」2年くらいとってました。最初の頃しつけとかわからなくて良く参考にしてました。付録もちゃんとしたのついてきますよね!

リンクくん、お注射お疲れ様でした!
健康優良児で良かったですね。
「いぬのきもち」・・今は購読してないんですが、最近の付録はますます良くなってるみたいですね。

○よっしーさん
行ってきました、ワクチン接種。
バカテンションで母ちゃんお疲れモードです(笑)
いぬのきもちの付録って結構丈夫ですよね、ちょっと前の「ロープ」まだ現役。
あの「破壊ダーリンク」を持ってしても、びくともしないです。
お散歩バックもかわいいし、使い勝手もgood!
毎月届くのが楽しみです。

お注射 行ってきたんですね!

予想外に外出するときの『?』な顔・・・
大好きです~~
『もしかして、お散歩?!』みたいな・・・

どこでも、なじんで ひとなつっこい リンク君・・・かわいいなぁ~~~♪

マリンも そろそろです。狂犬病ワクチン。。。
去年は11月22日に接種してたんで、今年もそれくらいに行こうかな~

犬のきもち、2日ほど前に届いてました!
毎回 たのしみですねぇ!
とくに、ふろくはうれしいです。。。
お散歩バッグも大活躍です!!

○こりえ♪さん
初めまして。
病院へ行ってもテンションMAXのリンクです(笑)
注射できないくらいってすごいテンションの上がり方ですね。
それに、人が大好きで積極的なワンコは苦手なところが似ているっていうワンちゃん。
私も親近感沸きまくりです♪

これからも仲良くしてくださいね

はじめまして♪
ブログピープルランキングから来ました。

リンクちゃん、病院に行ってもテンション上がりまくりなんですね^^
うちにもMダックスがいるのですが、同じく興奮状態になり、ヒートアップしすぎて注射できなかった経験アリです。笑
人が大好きで積極的なワンコは苦手というところも同じで、何だか親近感沸きまくりです。

また遊びに来ま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクチン注射へ行ってくるじょ | トップページ | 雨ですっ »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ