ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 祝(?)破壊ダー同盟 入会でっす | トップページ | ブログ開設1周年っ! »

2007年9月11日 (火)

もうすぐ1年・・・

リンクが家にやってきて、もうすぐ1年が経ちます。

そして昨日。9月10日。
リンクが家にやってくることが決まった日でした。

ワンちゃんと暮らしたくって、夏休み中から近場のペットショップなどへおでかけしては、( ̄~ ̄;) ウーンと唸り、(ノ_-;)ハア…とため息をつく、なんて日々を過ごしておりました。

その日は確か、お嬢が『遠出したい』と珍しく言い(長距離ドライブが大嫌いなんすっ)、とうちゃんと、そうか♪そうか♪といそいそお出かけ。

とうちゃん『何したい?』
お嬢『わんちゃん見たいっ』

のその声に、いろいろペットショップを探しては見る、を繰り返してたけど何だか…。

そろそろ帰る?のとうちゃんの声に、かあちゃんのおぼろげな記憶がよみがえってきた。

もしかしたら、あそこにショップあるかも…。

最後の1軒と決め、かあちゃんの消えてしまいそうな記憶を頼りにショップを探した。やっぱりないかぁ~と諦めかけたその時!!!

あったぁ~~~っヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ステキな雰囲気のショップ。
期待に胸を躍らせる…。
中に入り、迷わずワンちゃんたちの元へ。お嬢がその中のひとつの場所でジッとしている。そしてとうちゃんを見る。とうちゃんに何かを必死に訴える。

とうちゃんが意を決して(?)、スタッフの方に声をかけ、ワンちゃんを迎えることに対する疑問や心配を思いっきりぶつけ始めた。(後で気付いたが、こちらの店長さんだった)

ワケわからん三十路後半のおっちゃんが、必死の形相で浴びせる質問にも、やわらかい笑顔で分かりやすく説明してくださった。もちろんイイコトばっかじゃなく、悲しくて厳しい現実も…。

そこでとうちゃんは決意した!

「かあちゃん、わんちゃんと暮らそう」

その時のお嬢の顔ったらなかったなぁ~・・・。ホンマ今にも泣き出しそうな顔してた。

ただ、当日連れて帰るのはあまりに準備ができていなかったんで、1週間預かってもらうことにした。家を片付け、サークルを置く場所を作ったり、ワンコ目線で危ないモノがないかをチェックしたりしないと…。

そんなこんなで、その1週間後。
リンクはめでたくわが家の一員となりました。
お迎えに行く前日、お嬢が38度の熱を出し、あわやお迎え延長か?と思われましたが、一晩で熱は下がり、運動会をこなし(途中雨がひどくなったので運動会は中止になりました)、お嬢だけ体操服→私服に着替え、高速使ってお迎えに行ったっけ…。芸能人みたいやぁ~とか言ってましたね('-'*)

リンクに会った時、この子がいいと言ったのは何を隠そう、とうちゃんでした。
そして今日もとうちゃんは、リンクのベロンベロン口撃を受け、やめろ、やめろと言いながらとんでもなく笑顔になっているのでした。チャンチャン♪

« 祝(?)破壊ダー同盟 入会でっす | トップページ | ブログ開設1周年っ! »

コメント

そっかぁ~、マリンちゃんも同じ日だったんだね。すんごい偶然ですね♪
なんか「縁」を感じます(*^-^)

新しい命を迎えるコトって本当にいろいろ考えるところがありますよね。

読んでて自分のコトのように思っちゃいました。

それにしても長男くんの満面の笑みで「何やってんのぉ~」
家の次男くんと同じリアクションで思わず笑っちゃいました(笑)

そーだよね・・・1年たつんだ・・・
あっという間でした。
もしかして、9月10日の1週間後といえば、
9月17日ですか~~~?
マリンもね、その日なんだよ♪

子供達は何年も前から 『犬飼いたい~』と事あるごとにアピールしてたんだけど、飼う事の大変さ、死んじゃった時の辛い気持ちなど考えると あたしは、自信が無くて『ダメ!』といい続けてた。
で、親戚のワンコを2回ほど預かる機会があって、このときに 『ワンコ ええな~』と 飼いたい気持ちがムクムク!ホームセンター見に行ったり、ペットショップも行きました。で、ネットで色々見ているうちに
『このショップ気になる・・・』ってところを見つけました!
で、運命の9月17日・・・
『どっか遊びに行こうか』の声に長女・次女が『犬、見に行きたい!』
あたし『ママな、犬飼うならこの店っていうところ見つけてん!』  『そこに決まり~~』
結果、一目ぼれのワンコ・・・マリンでした。
なんの予告もなくワンコを連れて帰った時の長男の顔・・・今も忘れられません!
満面の笑顔で、『何やってんの~~~』

以上、大変なが~いコメントになってしまいました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝(?)破壊ダー同盟 入会でっす | トップページ | ブログ開設1周年っ! »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ