ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« スッキリしました♪ | トップページ | 花火大会のあと… »

2007年8月16日 (木)

リンクと一緒に帰省

14日。とうちゃんのお盆休みに入った日。

とうちゃんの実家へお墓参りの帰省。
車で1時間半のトコだけど、さすがのリンクもこの暑さで少々バテ気味。途中でトイレ休憩と軽いお散歩込みで2時間ほどかかりましたが、実家へ無事到着。

いつもならお茶でも飲んで一休みしてから、お墓参りといくところだが、実家にいるネコちゃんが子供を産んだばかりで気が立ってて、リンクと一触即発の模様。

仕方なく暑い中、お墓参りへと出発。
あまりの暑さでリンクも息が荒いから、この暑いのにリンクを抱っこしてお墓まで行くことに。35度を超える暑さ+毛むくじゃらのリンクを抱っこでハハはすっかりバテてしまった。

そんなこんなでお墓参りを済ませ、興奮モードのリンクを鎮めようと近所の公園でまったりした後、実家へ戻った。

案の定、ネコちゃんの匂いでリンクの興奮はMax!
いつもは絶対吠えたりしないリンクが、

ワンワン!!!!!

こりゃいかん、とクレートに入れてみたけど効果なし。

仕方がないので、リンクと一緒にお座敷で遊ぶことに。
さすがに田舎の家は大きい。
障害物だらけの我が家とは居心地が違うのか、ノビノビ爆走しまくるリンク。

そこへとうちゃんがやってきた。

何を思ったか、リンクを連れて再度ネコちゃんの元へ。

やめた方がいいって、というハハの忠告も無視し、わざと子猫ちゃんの元へリンクを連れていく。

そこへお母さん猫が登場し、

フーフーッ!

と威嚇されるリンク。それでも一緒に遊びたいリンクは、さらなる接近を試みる。

ものすごい緊張感が両者の間に流れる。

しばらくして、緊張の糸がぷつんと切れたのか、リンクがお母さん猫に再接近を試みたところ、

ペッ!

唾を吐かれた!

ワンワンワンワン!!!!!!

初めて本気で吠えたリンクを見た。何をしても一向に収まらない。何度も何度も吠えた。

さすがに唾を吐かれて、リンクのちょっとしかないプライドが傷ついたのか…。

ほかのワンちゃんに吠えられても、乗られても一度も吠えたことなどなかったリンクが、けたたましい勢いで吠えてた。

その後、車が混みだすから、と下手な理由をつけて、帰路に着いた。

帰り道、リンクは疲れちゃったのか、次男に抱っこされて眠りについてた。

かわいそうなコトしちゃったな、と途中寄り道をしてお散歩。すっかりいつものリンクに戻ってはいたが、お正月の帰省考えないとな、なんて考えてちょっとブルーになっちゃった。

ハプニング満載の帰省。
もろもろの事情でシャッターチャンスも逃しまくった。家に帰ったリンクと一緒に爆睡させていただきました。

« スッキリしました♪ | トップページ | 花火大会のあと… »

コメント

○よっしーさん
和歌山へ旅行っすかぁ~。いいなぁ~( ̄~; ̄)
ラフティングなんてしたことないよ、すごいねぇ~。川=飛び込みという図式しかない私・・・。
さすがにダックスくんにはこの暑さはこたえるみたいで、帰省後は、クーラーをかけた部屋でのんびり過ごしておりました。それにしても暑いっす´´(;´ρ`A)
近所のネコちゃんとは仲良くできるんですけどね、出産後だったからかな?お正月の帰省はちょっとペットホテルに預けようかと話していたら、お嬢が必死に抵抗しとります(;^_^A アセアセ・・・

○tammy-tammyさん
とうちゃんは普段おとなしいというか、あんまりしゃべらんし、面白みもないくせに、こういうときだけ「イタズラ心」に火がつく、なんともメーワクな性格です。
とうちゃんと長男以外は、リンクがかわいそうなのと、とうちゃんに対する怒りで、ドッと疲れてしまいました。
クールな次男でさえ
「あれはやり過ぎやろ、リンクかわいそうやん」
ととうちゃんに抗議しとりました。
タミィちゃんもネコちゃん苦手なんですね、ちょっと安心。隠れ身の術かぁ~、やるな、タミィちゃん( -_-)

写真どころじゃないですね 頭の中で映像化して こちらもハラハラしましたわ とうちゃんさん しでかしてくれますね。。。。 お座敷で走り回って喜んでいるあたりまでは リンク君も旅を満喫していただろうに・・・・ しかし 普段吠えない子が吠えると その声にも驚かれたことでしょう。。。 リンク君も「こんな声でるんや」と 何を思ったことでしょうね・・・
 
タミィも猫ちゃん 苦手ですよ 
しっぽ巻いて 電柱に隠れながらやり過ごします。
吠えずに 息は潜めて 隠れ身の術を使います

無事のご帰還・・・お疲れ様でした!!
やっぱり、犬と猫は相性良くないのかな?
それとも 出産後は気が立ってるのかな?
一緒に遊べなくって残念だったねぇ・・・
今年の夏も暑かったね・・・(まだ継続中!)
遊びに行っても ウロウロ出来ないし、こんな日は家で
まったり~が 一番かも・・・

我が家は今年は 和歌山へ旅行に行ってきました。
メインは『ラフティング』という川遊び!
崖からジャンプしたり、流されたりと 年も忘れて大はしゃぎしちゃいました!!
この旅行の間にめでたく(ない)誕生日を迎えてしまった・・・
  年ごとに 地味になってく 誕生日  一句出来上がり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッキリしました♪ | トップページ | 花火大会のあと… »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ