ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« 6月突入です! | トップページ | とうとうやられちゃいました・・・ »

2007年6月 3日 (日)

お散歩終わりの楽しみ♪

今日は日曜なのに、父ちゃんがソフトボールの大会へ出場のため家におらず…でした。
(今日までに練習2回。みんなえー年のおじさんばっか…)

バタバタと1日を過ごし、リンクのお散歩が夜になってしまいました。

明日、振替休日で家にいるおねえちゃんと一緒のお散歩。
だいぶ一緒に歩くのに慣れてきたので、今日は全行程、おねえちゃんに任せてみました。

お互い、久しぶりだったんで、超嬉しかったのか、いつもよりリンクの動きもよくって、おねえちゃんもダッシュなんかしたりして、楽しく過ごして帰りました。

んで、家に帰ってから、ふと思いついた。

そうだ!氷食べたりできるかなぁ~?

リンクのおやつ用の食器に氷を一個置いてみる。

最初は

「なんだ?こりゃ」

てな顔してましたが、そのうち味を占めたのか、ペロペロカリカリ始めました。

結構長い間口に持ってるんで、早飲みするリンクにはちょうどよい水分補給となったようです。

この後から、冷凍庫を開けると、ドコにいても飛んでくるようになっちゃいました(笑)

暑い夏に向けて、ちょっと使えるかな、と考えるハハでした。

« 6月突入です! | トップページ | とうとうやられちゃいました・・・ »

コメント

よっしーさん、コメントありがとうございます。

そっか、ペットボトルに氷+給水器かぁ。
いいアイディアですね♪

ちょっとやってみますv(*'-^*)b

お散歩気を使いますね。
毎日、地面に手をつけて、「暑い!」とか「よし!」とか調べてる図が結構怪しいんじゃないかと思ってるきょろでした。

氷・・・これからの季節、使えますねぇ

親戚のところでは、夏になると、ペットボトルに
水を半分入れて凍らせ、
そして 水をいっぱいまで入れます。
それを、給水器にセットし、与えていました。

こうすれば しばらくは冷たい水を飲めるので
今年は我が家でも、真似してみようと思っとります。。。

暑くなってきたので、お散歩も気を使いますね。
なんせ、胴長短足なんで・・・プッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月突入です! | トップページ | とうとうやられちゃいました・・・ »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ