ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« パパとお散歩 | トップページ | 3月に入りました »

2007年2月27日 (火)

肉球

リンクとひっぱりっこをして遊んでいたら、

ツルッ!ツルッ!

と滑り出した。リンクの足裏を見たら、肉球周りの毛が長くなってた。

こりゃいかんと夜の9時過ぎから、パパさんと2人がかりでカット開始!

まぁ、相変わらず逃げ惑うリンクを2人で追い掛け回し、捕まえてまた逃げられて…を繰り返して30分!

最後にはオヤツでつっちゃいましたけど、まぁ何とかカット終了。
それにしてもわんちゃんの肉球ってなんであんなに気持ちいいんだろう…。癒されますねぇ…。けど、ウチに来た時に比べたら若干固くなってきたような気がする…。

肉球って大きくなるとどんどん固くなるのかな?

« パパとお散歩 | トップページ | 3月に入りました »

コメント

よっしーさん、コメントありがとうございます

ウチの場合、1回目は動物病院併設の美容院で足回りのカットと爪を切ってもらいました。確か800円だったかな?

それからトリミング無料券を使ってペットショップで全身カット。

これ以降、自分でやってます…。でもなかなか美容院のようにはうまくいかない…。

家族総出でカットしてますが、もっと大きくなったら、逃げ惑うに決まってるので、その時は、多分「足回り」カットのみしてもらうことになるかも…。

インフルエンザ、流行ってますね。ウチは今のところ大丈夫のようですが、いつ患ってもおかしくない状況です…(子どもの通う学校では先日学級閉鎖)

それにしてもわんちゃんってインフルエンザかからないのかな?ちょっと心配になってきた…。

お大事になさって下さいね。

肉球毛、マリンも爪と共に 伸び放題!! 
①自分でカット
②近くの美容室で足回りのみカット(でも 初  めての所なので不安)
この2択で 現在悩んでます。
やっぱり 美容室でやってもらうと、きれいですよねぇ やっぱ プロ!!

ところで・・・
きょろさんち、インフルエンザは大丈夫ですか?
我が家は、中3♀と 中2♂ が かかってしまいました。 受験 終わってて良かった・・・

ちなみに 犬ってインフルエンザになりませんよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパとお散歩 | トップページ | 3月に入りました »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ