ぷろふぃーる



  • ■name:リンク
    ■birthday:2006年7月22日
    ■color:ブラ&タン
    ■好き:人(特に若い女性)・ミニトマト・キュウリ・アニキとのプロレス(?)・音が出るおもちゃ
    ■苦手:服を着る・大きな音(雷はOKだけど打ち上げ花火はNG)・吠えるワンコ・テンションMAXのワンコ・体に巻きつくガムテープ

    ■リンクという名前は、家族をつなぐ存在であってほしいと いう願いを込めて次男がつけてくれました。
    (ホントはゲームの主人公の名前から取ったんですけどね、理由は後付けです 笑)
    ■おもちゃというおもちゃを全て破壊し、かあちゃんから「破壊ダー」と命名される。
    ■眠る時は、ヘソ天。



  • リンクがウチの子になってから 日たちました!

favorite Link

« お休みのところ恐縮です | トップページ | 春の足音 »

2007年2月20日 (火)

メンテナンス(?)

先日のシャンプーに引き続き、今日はリンクの爪切りです。

前回は、パパさんにやってもらったけど、今日は満を持して←何のやヾ(- -;)
ハハがやることに…。

ハハ、目が悪いのね、そう、近視と乱視が共存してるの。おまけに、職業柄パソコンと1日中向き合ってるので、夕方になると、視力がガタッと落ちるのさ。

実は、すんごい昔、おにいちゃんの耳周りの髪をカットしようとしたとき、耳切っちゃいそうになった経験があり、それ以来、家族全員から、こういうハサミとか爪切りとか使っちゃダメ!命令を発動されてしまってて…。

じゃぁ、リンクはえーんかい?ってことになりますが、パパさんが恐いからやってとメガネ着用を条件に解除されたってわけ。

リンクの爪は黒くて、おまけに肉球周りの毛が伸びてるもんだから、爪を発掘するのに異常に時間がかかり、それでも無理やりカットじゃぁ~!とギャーギャー騒ぎながらも無事終了ε=Σ( ̄ )ホッ

おまけに電動爪やすりを使い、爪先をきれいに…。

若干切りすぎたかもしれない爪が1本ありましたが、出血はなかったのでヨシとしましょっ。

教訓:爪を切る前に肉球周りの毛をカットしておこう常識?

« お休みのところ恐縮です | トップページ | 春の足音 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みのところ恐縮です | トップページ | 春の足音 »

破壊ダー同盟

  • 壊しっぷりがあまりに見事なのでこんなものを作ってみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

プレゼント

無料ブログはココログ